ここから本文です

困ってます!ウイルス削除がカスペルスキーでできません

kuu********さん

2007/12/2100:54:24

困ってます!ウイルス削除がカスペルスキーでできません

カスペルスキー試用版で Trojan-PSW.Win32.maran.ff というウイルスが検知されましたが
駆除ボタンをクリックしても何も変わりません。
別の窓が開いていて「ファイルはトロイの木馬を含み、駆除ができません」と
でています。
駆除できずに このまま?
どうしたらいいのかわかりません。
お願いします。

閲覧数:
13,681
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vss********さん

編集あり2007/12/2109:20:50

ウイルスに感染したファイルからウイルスのみを取り除くことを駆除
駆除できない場合は隔離フォルダへファイルは隔離される
HELPのキーワードでオブジェクトの処理方法にどうすればいいか明記してある
心配なら削除してしまえばいい

隔離されたオブジェクトにアクセスするには
[→隔離]をクリックします。

プロテクションウィンドウの[隔離]タブが開きます。ここでは次の処理を行うことができます。

カスペルスキーインターネットセキュリティ7.0によって検知されなかった疑わしいファイルの手動隔離
[追加]をクリックして、任意のファイルを指定します。
隔離されたファイルのスキャンおよび駆除
最新の定義データベースによって、疑わしいファイルのステータスが変わる可能性があります。
[全スキャン]をクリックして隔離フォルダのスキャンを行うことで、「ウイルスが検知された」、「危険がない」などといったのスキャン情報が表示されます。
[感染]にステータスが変わった場合には、疑わしいファイルからマルウェアが検知されたが、駆除ができないことを示します。ファイルの削除をお勧めします。
隔離ファイルの復元
[復元]をクリックすれば隔離フォルダから手動でファイルを復元することができます。 アーカイブやメールデータベース、メールフォーマットからファイルが隔離された場合は、復元先を指定する必要があります。
隔離ファイルの削除
[削除]をクリックすれば選択したファイルを削除することができます。

質問した人からのコメント

2007/12/27 22:37:44

成功 詳しい説明ありがとうございました。なんとなく操作に慣れてきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zar********さん

編集あり2007/12/2111:20:06

Trojan-PSW.Win32.maran.ff 」は、Windows Updateが正しく実行されていれば問題ないと思われます。
Windows Update 実行後、他のウイルス対策ソフトの検出ツールでも感染有無を確認して下さい。

ノートン検出ツール「Symantec Security Check 」(無料)
↓「ウイルス検出」をクリック
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=23&pkj=YXOGRHYTINMHDKDCWLL&bhcp=1
検出件数=0件ならば、感染していない。(完了まで数時間)