ここから本文です

住宅ローン審査にクレジットカードのキャッシング残高はどの程度影響しますか?残...

mlf********さん

2014/12/1413:16:24

住宅ローン審査にクレジットカードのキャッシング残高はどの程度影響しますか?残高10万ほどです。他、自動車ローン200万弱とショッピングクレジットが10万です。いかがでしょうか?

ちなみに一部上場会社勤務です。

閲覧数:
3,487
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中勲さんの写真

専門家

田中勲さん

2014/12/1600:37:22

ご質問者様の年収に対しての返済比率によって、クレジットカードやキャッシング残高の影響は異なります。
一部上場企業勤務ですので滞納が無く年収600万円位以上あって、借入金額3000万円まで程度であれば、審査承認されるでしょう。
しかし、借入希望額がこれより多かったり、年収が少なかったりしますと、減額となる可能性がございます。

回答した専門家

田中勲さんの写真

田中勲

不動産業

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

・ ・ 私への回答リクエストの際は、ご質問者様は、ID非公開でなくID公開でお願いします。 ◆専門家としての運営サイト ・仲介手数料無料のゼロシステムズ ・非破壊検査の田中住宅診断事務所 http://www.0systems.com/ YouTube動画でも解説しています...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2014/12/1502:22:09

キャッシングは利用残高ではなく借入可能枠総額を見ます。
住宅ローンの前にキャッシング残を清算し、キャッシング枠を外してもらいましょう。
ショッピングは一括払いなら借金とみなしませんがリボなら借金とみなします。
これも清算しときましょう。
なぜならすでに自動車ローンが200万あるからです。

住宅ローンは利用する銀行や保障会社によって審査内容は異なり、どの程度なら安心かという基準はありません。
あなたが自動車ローンその他借金があっても、それがネックにならないほどの多額の頭金を用意できれば問題ありませんが、キャッシングを利用する人がそれほどの頭金を用意できるとは思えません。

銀行がちょっとでも嫌がることは今のうちに取り除いておくのが常套手段です。

ma_********さん

2014/12/1417:55:30

借り入れ額より
一番大事なのは返済状況です

借りても、滞りなくきちんと返済してるなら、問題ありません

今のローンと借り入れの金額と、住宅ローンをきちんと返済できる年収があるなら、住宅ローン審査は大丈夫です

滞りがある場合は審査通過はしんどくなりますね

また、きちんと返済してても住宅ローンの返済額が負担になりそうな場合は
希望ローン額より少ない金額しか審査通過しない場合はあります(年収次第です)

何にせよ、返済がきちんと毎月されてるかです

nar********さん

2014/12/1413:40:34

かなり影響します。
キャッシングは枠で考えるので、残高が10万円でも枠が100万円なら借入額は100万円で計算します。
借入額は返済比率に影響するので、当然ながら影響します。