ここから本文です

テラフォーマーズについてキャラクターや物語などを詳しく教えて下さい。 動画...

suz********さん

2014/12/1420:47:56

テラフォーマーズについてキャラクターや物語などを詳しく教えて下さい。

動画なども飛び飛びでよくわかりませんでした。
よろしくお願いします

閲覧数:
711
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2014/12/2004:16:31

多少のネタバレを含む。

テラフォーミングの為に放たれた火星のゴキブリ達が、
火星の過酷な環境の為?に進化しました。
20年前に火星でゴキブリ達と闘った小町小吉は、
蛭間一郎と共に生き延び、地球へ帰る。

そして現在、小町小吉と蛭間一郎が生還することにより持ち込んでしまったウイルス。
それが大流行してしまい、人類はワクチンも作れず
ただ死を待つだけであった。
それを打破する為に、火星のゴキブリ達、それをテラフォーマーズと名付け、
それらをサンプルとして捕獲し、ワクチンを作るために再び火星へ飛び立つ。

それにあたり、腕の立つ何人かの人間をスカウトしていた、
小町と、その補佐のミッシェルKデイブス彼等は、ある人物を探すために
闇の闘技場で一人の男を見つける。

それが本作の主人公、膝丸燈(ひざまるあかり)であった。

燈は、ウイルスで苦しんでいた幼なじみを救う為に金をそこで稼いでいたが、
既に幼なじみは死んでいたと知り、生きる希望を失うが、
同じウイルスにより苦しんでる人達を救うために、
モザイクオーガンオペレーション(MO手術)受け、
再び火星に飛び、テラフォーマーズ達と激闘を繰り広げる。

主なキャラ
・膝丸燈
ベースはオオミノガ。遺伝MOはカマキリ。
マーズランキングは6位。
出生の秘密は本人ですらも知らない。
誰かがつけたその名に恥じぬ、どんな逆境でも諦めず
仲間達の燈し火として導いてく。

・小町小吉
ベースは旧式の手術でのオオスズメバチ。
マーズランキングはアシモフと同率で3位。
火星探索のリーダーとして人望ある人物。
日米第一班の班長でもあり、艦長でもある。

・ミッシェルKデイブス
ベースは爆弾アリ、遺伝MOはパラポネラ。
マーズランキングは5位。
男勝りな性格で人情に熱い一面を持つ日米第二班の班長。

・マルコスEガルシア
ベースはアシダカグモ。
マーズランキングは9位。
アレックスと共に、くだらない人生に終止符を打ち、
生きる為に火星探索を志願

・アレックスKシチュワート
ベースはオウギワシ。
マーズランキングは12位。
メジャーリーガーを目指すが、環境に恵まれず
マルコスと共に過酷な環境を生きてきた。

・シーラ レヴィット
ベースは不明
マーズランキングは89位
マルコスやアレックスとは幼い頃からよく遊んでいた。
あるきっかけで離れ離れになったが再会を果たす。

・アドルフ ラインハルト
ベースは電気ウナギ
マーズランキングは2位
冷酷な人物と捕らえられがちだが、実は誰よりも愛情深く、
仲間の為なら単身で身を滅ぼしてでも電撃を放つドイツの班長。

・シルベスター アシモフ
ベースはタスマニアンキングクラブ。
マーズランキングは小町艦長と同率で3位。
最愛の娘の病気を治すために、義理の息子と共に闘う軍人。
最強の防御力を誇るロシアの班長。

・鬼塚 慶次
ベースはモンハナシャコ
マーズランキングは8位
元ボクシングチャンピオンなのに地味な青年。
しかし一本気で優しく、頼れる男。

・三条 加奈子
ベースはハリオアマツバメ
マーズランキングは15位
高速で空を翔けるクールな女性。

・リュウ イーウ
ベースはヒョウモンダコ
マーズランキングは44位(偽装)
一見人当たりの良い人物だが、その実態は、
裏切り者にして、目的の為なら非道な手段も使う中国の班長。

・ジョセフGニュートン
ベースは不明。
マーズランキングは1位。
計り知れない高い戦闘力を有し、人類の到達点と言われる。
ローマの班長。ミッシェルと結婚したい。

・蛭間一郎
ベースはネムリユスリカ。
マーズランキングは無し。
小町と共に火星から生還した戦友。
現在は日本の総理として、別視点より小町達をサポートしている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2014/12/1500:19:30

物語だけ。

ゴキブリが進化しすぎたから人間が退治しようって話。
人間同士にも派閥みたいなのがあっていろいろ複雑だけど。