ここから本文です

非番の警察官を喧嘩をし、殴ったら捕まりますか?

442さん

2014/12/1422:35:03

非番の警察官を喧嘩をし、殴ったら捕まりますか?

閲覧数:
510
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/1513:25:21

非番だから公務執行妨害にはなりませんが、暴行を加えたら暴行罪、怪我をさせたら傷害罪でその場で現行犯人逮捕されます。

ケンカとのことですが、警察官なら手を出したら処罰されるの分かっていますので、警察官側から手は出しませんでしょう。

相手が手を出して来たら、先に述べた罪の現行犯逮捕における制圧行為で多少の攻撃はしますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2014/12/1422:35:58

非番の警察官が被害届を出せば捕まりますよね。

傷害罪ですから。