ここから本文です

高校1年です 母の顔の大量のニキビが半年ほど治りません。ニキビ用洗顔料、塗り薬...

nat********さん

2014/12/1422:48:54

高校1年です
母の顔の大量のニキビが半年ほど治りません。ニキビ用洗顔料、塗り薬は使っているようなのですが。
私が反抗していた事やおばあちゃん(父の方の)と数年前からうまくいってない事

も思い当たります。お菓子は食べます。ご飯は私と同じものです。(私はあまりニキビ出来ません)

補足文字数足らなくて情報が少なくすみません…。アドバイスいただけると嬉しいです。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2014/12/1423:12:02

41歳の主婦です。
私が30代の頃 仕事や家族でいろいろあって
ストレスからくる ニキビでとても辛かったです。
高いスキンケアを揃えても、大人用ニキビ薬用も何をしても
治まるのは最初だけで すぐに元通りでした。
ニキビも特にひどいのは 口まわりでした。
とある薬局のスーパーで ダメもとで
700円ぐらいの緑茶石鹸を買いました。
高い物を買っても 今までの洗顔方法でやっても
結局 ダメだったので 今まで使用したことのない
固形石鹸タイプの洗顔を、何となく買いました。
すぐには効果は表れなかったけど
徐々にニキビが治まってきて
今はほとんど残ってません。
ちょうど 緑茶石鹸が合ってたみたいです。
あなたのお母さんも 合うとは限らないけど
試してみてはいかがですか?
それでも ダメでしたら
皮膚科に行くことをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jne********さん

2014/12/1916:38:37

ストレスも原因の一つとしてあると考えられます。

もし違うようであれば、
スキンケアに問題があります。

ニキビ用の洗顔料は洗浄力が強いのでとてもカサカサします。
その上、ちゃんとした使用方法でないと肌トラブルは免れません。

まず洗顔料を全てしっかりと泡だてているでしょうか。

洗顔後のスキンケア(化粧水)は
塗りすぎたりしていませんか?
ほんの少しでいいんです。

友達に教えてもらったのですが、これらを改善したら今では1つもニキビはありません。

お母様のお肌が良くなることを願ってます。

mukkuさん

2014/12/1423:13:23

ニキビなのか吹き出物なのか、しっしんなのか分かりかねますが。
どんな理由であれ、皮膚の病気は薬を塗ったら治るとは限りません。
皮膚病は今だ、画期的な治療法が確立されていない、難しい病気なのです。
顔という事で、女性なら気に病む所ではありますが、気長につきあっていく必要があります。
一番は気にしない事ですが、なかなかそういう境地に至れないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる