ここから本文です

絵手紙をコピー印刷したいのですが、家で印刷すると、白地の部分がなぜかピンクに...

iki********さん

2014/12/1515:06:08

絵手紙をコピー印刷したいのですが、家で印刷すると、白地の部分がなぜかピンクになって印刷されてしまいます、どうすれば、元の白地のまま印刷できるでしょうか?

母に頼まれて絵手紙を今年の年賀状に使いたいとのことでしたのでテスト印刷で
エプソン EP-703Aに乗せて、普通紙にコピーしてみたのですが、何も絵の具が塗られていない白地の部分がピンク色になって印刷されてしまうのです。設定の問題でしょうか?

閲覧数:
724
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2014/12/1515:18:26

その機械で出来るかどうか知りませんが、その機会かもしくはPCに一度スキャンして取り込み画像調整してはいかがでしょうか?

印刷機で出来るものもあると思います。
PCだと単に画像を見るソフトではなく、画像ファイルにカーソル当てて右クリックで(他のプログラムであける)で画像修正のできるソフトであけます。
大抵であれば、明るくしてコントラストをつければその程度の白地の色付きは無くなると思います。
色合いの変更で赤系統を落とす方法もあります。
いろいろ試して見ると良いですよ。
試したごとにファイル名にアルファベットでもつけたして保存しておいて見比べると良いかと思います。

ピンク色になる理由は分かりませんが、髪の色を拾っているのかもしれませんし、紙の表面のでこぼこなどが光の干渉で色が付くのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2014/12/1618:57:21

お電話によるお問い合わせ

下記番号は、カラリオ複合機に関するお問い合わせ番号です。
他の製品のお問い合わせは『お問い合わせ製品の選択』ページより、お持ちの製品をお選びください。



メーカーに相談されたら如何ですか。

カラリオインフォメーションセンター

TEL050-3155-8022


受付時間:
月曜日~金曜日 9:00~18:00
土曜・日曜・祝日 10:00~17:00

(1月1日および弊社指定休日を除く)



2014年10月1日~2014年12月30日まで受付時間を延長いたします。

月曜日~金曜日 9:00~20:00

詳細はご案内をご覧ください。詳細はこちら