ここから本文です

こんばんは。

mat********さん

2014/12/1522:48:22

こんばんは。

何回か質問をさせていただいているのですが、ラスト確認のため質問します。

最近アメコミに興味を持ち始め買おうと考えておりますが、

TOAA、リビングトリビューナル、オブリビオン、オーバーモニター、ギャラクタス…などの全能キャラが出ている漫画が読みたいなと思いネットで買おうと思います。しかし、知恵袋を読んでいたらブックオフで中古で売っていると書いてあったので一度近くのブックオフに行ってみたいと思います。
なので、この中の誰かが出ている題名をお聞きしたいと思い、質問しました。

また、ブックオフで買った経験のある方、もしくは売っているのを見たことあるかた是非回答していただけると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2014/12/1607:18:38

そのような神に近いようなキャラクターはマイナーキャラクターで、名前は登場するけれどはっきりとは出て来ず、しかも膨大な数ある中のとある1巻だけというような登場の仕方が多いように思います。

例えばTOAAは2種類のキャラクターがおり、宇宙の神々的な存在セレスティアルズのリーダーのThe One-Above-Allなら、初登場は「The Eternals #7」。それ以外にも、「The Eternals #13」「Infinity Gauntlet」「Thor #287~291」「X-Factor(vol.1)#48~50」などに登場しています。

もう1人のマーベル・コミックスの多次元宇宙を創造した創造主のThe One-Above-Allだと、初登場は「Sensational Spider-Man(vol.2)#40」で、後は「Fantastic Four #511」「Shadowland: Ghost Rider #1」くらいしか登場していません。

これらは32ページのコミックス(日本では独自にリーフと言ったりも)の方で、例えば「Sensational Spider-Man #40」なら単行本「Peter Parker Spider-Man: Back in Black(ISBN-13: 978-0785129974)」に収録されていますが、どちらもまずブックオフなどの古本屋では置いていません。古本屋の在庫が流動的なのであるにはあるかもしれませんが、洋書の在庫が多い店でも膨大な数が出ているアメコミの中から自分が望む本がある事はまずなく、行くだけ無駄のような気がします。
またそれらのキャラクターが登場している日本語翻訳版はほぼなく、出ているのは「マーヴルクロス」の1~6巻に収録している「インフィニティ・ガントレット」にリビング・トリビューナルが少し登場。「マーヴルクロス」の1・2巻に収録している「シルバーサーファー」にギャラクタスが登場しています。「マーヴルクロス」は絶版になっていますが運が良ければ古本屋に置いてある事があります。

日本で古本屋で望むアメコミの原書を手に入れるのはほぼ不可能なのでネットで買った方が早いですが、アメコミの単行本も基本的には売り切りで増刷する事があまりないのでネットでも在庫のない場合は多いですし、読むだけならDCコミックスやマーベル・コミックスの公式サイトのデジタル配信を利用した方が早いと思います。

あとオーバーモニターは「Final Crisis: Superman Beyond」で登場していますが、概念的な存在で目に見える1人のキャラクターとしては登場していないようで、空白として描かれていたようです。

ギャラクタスはマーベルの宇宙系のキャラクターとして人気があるので「Fantastic Four」「Silver Surfer」やアベンジャーズ系・宇宙系のシリーズに多く出ており、数が多過ぎて把握できません。
ギャラクタス単独のシリーズとしては「Galactus the Devourer」があり、単行本も出ています。

• 質問者

mat********さん

2014/12/2216:08:26

とても助かりました!
    ありがとうございました!!

negihegiさんもアメコミ好きですか??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる