ここから本文です

ホワイトボードに書くペンもマジックってよんでいいんですか?

キリエさん

2014/12/1611:26:28

ホワイトボードに書くペンもマジックってよんでいいんですか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/1612:33:14

マジック(マジックインキ)とはそもそも寺西が商標登録しているフェルトペンの名称なので、明確に言えばそれ以外のものをマジック(マジックインキ)と呼ぶのは間違いです
でも、日常会話等で意味が伝わるならマジックと呼んでも問題ないでしょう

質問した人からのコメント

2014/12/16 13:33:24

わかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2014/12/1612:04:26

あの専用ペンは「ホワイトボードマーカー」と呼ばれます。

色々な違いもある様ですが・・・
http://www.jwima.org/markingpen/05markingpen_%20wb/05-1markingpen.h...