ここから本文です

恋愛によって成長するとよく聞きますが、 恋愛によって成長したな~とか、学んだ...

miy********さん

2014/12/1614:00:37

恋愛によって成長するとよく聞きますが、
恋愛によって成長したな~とか、学んだな~

という、エピソードがあれば教えてください。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/12/1616:43:50

人の長所短所は十人十色。
故に、学べる箇所も人それぞれ。
また、感性も人それぞれ。
成長するということは、自分が未熟な点ですので、無限にあると思いますね。
過去から学ぶ姿勢の有無も、大事です。

エピソードは、あまりにもあり過ぎますので、私の回答や知恵ノートを見てください。
そこに凝縮されてますし、だからベストアンサー率に繋がっていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2014/12/1616:57:56

成長といえば、恋愛においては素直が一番、一人で悩むのは時間の無駄と思うようになったことでしょうか。
昔は、相手がどう思っているか、どうしてあんなことをしたのかなどを勝手に想像してやきもきしていました。
自分の今の気持ち、大切ならわかるでしょ?なんで気づけないの?!と思っていましたね。
女性には多いと思います。
しかし、今の彼は「気になることがあるならすぐに言って!じゃないと一生わからないし、なおさないから!」とはじめに宣言してました。
なので、何か気になることはそのたびに彼に伝えました。
すると、相手に対してイライラすることが格段に減って、長く楽しく一緒に過ごせるようになりました。
お互いが相手の気持ちを探りあうことで疑心とか怒りが倍増してたんだなと今では思います。

あと成長とは違うかもですが、生活感とか習慣については良く学ばされますね。
味付けの違いとか、食事のおかずの数とか、お風呂の入り方とか・・・。
自分が当たり前にしていたことが、相手には驚きだったり、逆のパターンもあったりで、他人と生きていくことがいかに大変かという気づきもある意味成長ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる