ここから本文です

wowowのドラマWでオススメの作品がありましたら教えてください。 最近ドラ...

aku********さん

2014/12/1618:41:26

wowowのドラマWでオススメの作品がありましたら教えてください。


最近ドラマW見るようになりまして
株価暴落を見終わり、悪貨を見ています。

歴代のドラマWで何かオススメの作品がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,466
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2014/12/1620:03:02

「空飛ぶタイヤ」
http://posren.com/detail-163334.html
これはイチオシです。三菱自動車の脱輪事故、リコール隠しの実話をベースにしています。原作は「半沢直樹」の池井戸潤ですが、「半沢」のようにチャラい感じは全く無く、キャストも実力者揃いで、実に見応えがあります。

「下町ロケット」
http://posren.com/detail-221360.html
こちらも池井戸潤ですが、内容的には「空飛ぶタイヤ」ほどには重たくなく、夢のある話です。

「マグマ」
http://posren.com/detail-249852.html
地熱発電と、企業買収を絡めた話です。尾野真千子さんの演技が光ります。

(追記します)

  • yay********さん

    2014/12/1620:03:59

    「誘拐」
    http://posren.com/detail-234637.html
    あまりサスペンスものは観ないのですが、これは面白かったです。三上博史さんがお嫌いでなければ是非。


    wowowのドラマは、なかなかいい作品が多いですね。人気先行のキャスティングをしなくていい、スポンサーの顔色を窺う必要がないなど、作りやすい環境が整っているのでしょうね。

    「震える牛」も観たいのですが、残念ながら、現時点でレンタルDVDがありません。

質問した人からのコメント

2014/12/20 09:48:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

2014/12/1703:27:35

株価暴落が面白いなら、同じ原作者さんのドラマの空飛ぶタイヤや下町ロケットはオススメかな。

震える牛は、地上波では出来なかっただろうからオススメかな。
食肉偽装の話なのでインパクトがありますけど。

パンドラシリーズ。
科学者が何らかの画期的な薬品(第一作はガンの特効薬)を生み出すことにより、政財界を巻き込んでいきます。

今年にやった作品だと、トクソウが面白かったです。

今は、連ドラが多くなりましたが、前はスペシャルドラマが多く、こちらも面白い作品が多いです。都市部では映画として上映された作品もあります。
宮部みゆきさん「理由」は、大林宣彦さんが監督で二時間以上ありますが、とても丁寧に作られていて見ごたえがあると思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画