ここから本文です

子供の通学自転車(27インチ)を載せられる車を購入しようと思います。 現在VOXY...

bab********さん

2014/12/1622:16:39

子供の通学自転車(27インチ)を載せられる車を購入しようと思います。
現在VOXYかフリードスパイクを候補にしてるのですが
税金やガソリン代など維持費の比較が分かりません。

メリット・デメリットを教えていただけないでしょうか?
また、他にもいい車があると言う方もご意見伺いたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
914
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2014/12/1700:38:02

その2車種なら、税金、維持費の関係で、断然スパイク選びます♪
新車か中古のどちらを購入かは分かりませんが、最近の車は燃費性能も良いので、デメリットと言えばラゲッジスペースの違いかな。

私もアウトドア用の車にスパイクを購入検討中です。
さらに言えばモビリオスパイクの方を検討中です。中古車としては不人気?なのが幸いしてか、程度の良いタマが安く市場に出回ってます。

質問した人からのコメント

2014/12/19 13:33:11

降参 回答ありがとうございました。
スパイクの方が維持費で見ると良いみたいですね。
中古を購入検討しています。
見に行った時、ちょうどモビリオスパイクが売れたようで
ショップの方にフリードスパイクを薦められましたので
質問させていただきました。
もうひとかたのNもあったんですが価格で・・・
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

caf********さん

2014/12/1713:15:53

軽自動車ですがn-bnxはいかがですかね。
コンセプトが貴方の為の様なモン。
ズバリ、ママチャリを載せれる車を作れ!だからです。

お子さんの夕方送迎の為に、母親が車に通学用ママチャリを積める様に開発された為、通常前輪を外さなければハンドルがぶつかる室内高を、外さなくとも立てて入る高さ。
積みやすいよう、地上高も低く楽ちん設計らしいですよ