ここから本文です

保険証なしで、低用量ピルを 処方してもらうと 費用はいくらぐらいですか? 一万...

pii********さん

2014/12/1706:25:56

保険証なしで、低用量ピルを
処方してもらうと 費用はいくらぐらいですか? 一万とか?

閲覧数:
1,523
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2014/12/1711:41:05

病院によって異なるわけですが、6000円から、7000円くらいと思います。
継続されている場合は、5000円から6000円。3か月分まとめても、12000円くらいと思います。

血栓症の予防のための、血液検査以外は、個人輸入されれば、それでよいと、私は、思いますけどね。
風邪薬と同じで、薬局で、販売されるべきものです。・・・・と、思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2014/12/1708:54:57

避妊薬としての低用量ピルの処方と仮定すると、初診料や服薬指導などで5000円程度、ピル1シートが2000~2500円程度かと。
もともとが保険適用外のお薬になるので。

もし緊急避妊などの場合であれば、費用はもう少し違ってきますが、受診予定の病院に電話で問い合わせされるといいですよ。