ここから本文です

面接官のお見送り? 面接官が面接後、面接室入り口まで誘導してくれた例が過...

iba********さん

2014/12/1711:04:57

面接官のお見送り?


面接官が面接後、面接室入り口まで誘導してくれた例が過去にありましたが。
これは、不合格確定のサインですか?

補足じゃあ 無理やん
こないだ地元県の商工会連合会面接受けたんですが、それだった

態度も言葉遣いもおかしくなかったはずなんだけど。答え方も、ジョブカフェカウンセラーに言われた通りにしたのにな

閲覧数:
12,080
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hiiさん

2014/12/1818:37:12

採用担当者です。

それは違います。
会社の教育方針によって異なりますから、一概に言えないです。

律儀な会社もあれば、素っ気ない会社もありますし。
面接者の訪問、退出に全員で立礼をする会社もありあますから。

がんばってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shk********さん

2014/12/1713:18:15

そんなことはありません。

先日、私は会社玄関までお見送り頂き、後日内定を頂きました。

ton********さん

2014/12/1713:16:29

関係ない!!
全員ちゃんと見送るのが礼儀でしょう。
私の場合、帰る後ろ姿や歩き方で性格や病気を
見極めるため見送る。
見送らない企業の担当者のほうが、少数派だと思う。

bye********さん

2014/12/1711:21:52

そういう場合が多いです。一概には言い切れませんが、丁重な対応をして不採用にしても悪い印象を持たれないための一つの手段ですね。

dom********さん

2014/12/1711:18:49

企業によりますが、基本的に応募者によって対応を変えるということはしないと思います。なので、その企業は全ての応募者に対してお見送りをしているはずです。
面接も何だかんだでルーチンワークに近いところがありますので、決まった流れに沿った方が面接官もやりやすいですから。