ここから本文です

ニゾラールローションについて。 現在、脂漏性皮膚炎で病院でニゾラールローション...

mik********さん

2014/12/1711:33:33

ニゾラールローションについて。 現在、脂漏性皮膚炎で病院でニゾラールローションというものを出してもら

ったのですが、使用後1週間ほどで、とても症状がよくなりました。

先生曰く体質てきなものだから、使用を

やめたらまた戻ってしまうらしいです。とても効果があったのでこのまま使い続けたいのですが、長期的な使

用での副作用が心配です。ステロイドとは違って安全なものというのは分かったのですが、使い続けても安

全なのでしょうか?

閲覧数:
4,298
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/12/1711:47:00

ニゾラールローションがお肌に合って良かったですね。
皆さん、ご自分の肌質に合うお薬に出会うまで時間が掛かるみたいです。

ニゾラールの副作用って、顔にボツボツが出現したり、痒みが出たり、赤味を増したりだと思うので、「綺麗になった」のでしたら副作用は出なかったと考えて良いのでは有りませんか??

降圧剤など長期に服用なさるお薬も沢山有りますし、主治医がおっしゃる様に「体質的な要素」と考えて継続するのも良いと思います。

ニゾラールを使用すると、患者様は「顔が突っ張る」とおっしゃる方も多いので、先生にご相談して保湿を心掛けたら良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/12/19 07:23:23

回答ありがとうございます。 肌の様子をみて使用を継続してみようとおもいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる