ここから本文です

子供(7歳)の歯列矯正に費用が53万円+毎回の診察費用が掛かると言われています。 ...

kiii551100さん

2014/12/1712:13:30

子供(7歳)の歯列矯正に費用が53万円+毎回の診察費用が掛かると言われています。
内容は矯正装置を付けて歯並び矯正、顎を広げる、下顎の矯正です。

子供の将来を思い施術をお願いしようと思いますが、費用は妥当なのでしょうか?
他の医院も回った方が良いのでしょうか?

詳しい方・経験された方教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,986
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tunenihiruneさん

2014/12/1712:33:43

子供2人矯正歯科に通っています。お値段は妥当だと思いますよ。
通常70万円と説明を受けました。
内訳は顎を広げる器具(リテーナー)で治療するのに30万円。そのあと金属で固定する治療に40万円です。
顎を広げるまでもなく最初から金属固定する治療でも70万円です。
うちは夫が固定に反対したので、モデルになるわけではないしそれなりの仕上がりでよいと医者と相談の上、顎を広げるだけの治療を下の子が受けてます(上の子は終わりました)。真ん中の子は金属固定しか選択肢がなく、抜歯が必要なほどの歯列です。本人が抜歯は嫌だから矯正はしたくないというので、しないことになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/12/1716:33:41

自由診療ですから
医院で差は凄くありますので
納得が出来なければ
数件回ってみては?

月々の調整代も医院によって違いますよ。
私の周りの子(我が子も含む)は
結構矯正してた子が多いのですが
値段も30万~80万ほどで様々ですね。

うえの子は床矯正上下
リンガルアーチ
ブラケット上下全顎、保定とやり
トータル45万ほど

下の子はリンガルアーチ
ブラケット上下全顎、保定と
床矯正はしていませんが
ブラケットを透明の物にしたので
結局トータル45万ほどです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2014/12/1713:27:12

>費用は妥当なのでしょうか?

内容によります。


>他の医院も回った方が良いのでしょうか?

そりゃ、悪いか良いかだったら良いのでは?

musashi7733さん

2014/12/1712:22:27

≫費用は妥当なのでしょうか?
もっと高いところもあれば
もっと安いところもあれば
ほとんど同じようなところもあるでしょう

≫他の医院も回った方が良いのでしょうか
偽自由に