ここから本文です

画像のような革サイフにスワロをデコりたいのですが ベースにシートのような物が...

alo********さん

2014/12/1719:17:15

画像のような革サイフにスワロをデコりたいのですが
ベースにシートのような物が見えます。
このシートを購入できる所をご存じでしたら教えてください。

数字でなくても革に使えるシートでしたらデザインは何でもいいです。
又、革に直接貼る時に使える接着剤のおススメも教えてください。
よろしくお願いします。

シート,スワロ,接着剤,革サイフ,ご存じ,アクリル絵の具,下絵

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t4t********さん

2014/12/1809:21:22

シートでは無く、恐らくコレは直接革にアクリル絵の具等で書き込みをしてから
デコを施してあるのだと思いますよ
最近のデコの多くが下絵を描いてその上にストーンを貼る・と言う具合です
描くのが無理ならシールでも良いのですが、シールの場合早い段階で剥げます。
こちらの部分的なデコも正直、早い段階でポロポロ剥げるでしょうね
既製品で無い限り。
既製品の多くがスワロフスキーでは無いアクリルストーンをがっちり
それはもう素人にはマネできないほどのがっちり加減で接着してあります
なので、あまり剥げません。
一般の方がスワロフスキーでこのように部分的なデコをやると・・・・・剥げます。
引っかかりが多く出来てしまうので、鞄の中で何かに当たって取れてしまう・・・という感じです
また、アクリル絵の具等で下絵を・・・と書いたものの、アクリル絵の具で描いた下絵に直接スワロを貼り付けると、絵の具ごと剥げ落ちることが多いです
スマホなどの場合はそれを防止するため、下絵を描いた上にシートを貼るのですが、
このような革製品の場合はそういったシートを貼ることが難しいので
直接・・・という事になると思います
革の目地に絵の具が入り込むと剥げにくくなるかもしれません。
ボンドはお勧めは手芸用の万能ボンド「ロックボンド」ですね
私はこれ1択です。他は無いです。

質問した人からのコメント

2014/12/23 22:23:59

ありがとうございました(*^_^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる