ここから本文です

お年玉付年賀郵便切手 これなら「はがき」は何でもええちゅうわけやね 今まで同...

kur********さん

2014/12/1721:17:39

お年玉付年賀郵便切手
これなら「はがき」は何でもええちゅうわけやね
今まで同様お楽しみもお届けします

知らんかったやろ?

お年玉付年賀郵便切手,ハガキ,ええちゅうわけ,同様お楽しみ,年賀,郵政省,書状

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2014/12/1800:20:57

もう平成2年の午年からスタートしていますので、干支が2周りしていますよ。
勿論82+3円のくじ付き切手もありますが、もともと我が国では「年賀状」ではなくて、「年始」の挨拶を商家などが書状で交わしていた習慣があるので、封筒料金も発行してるんですね。

昭和24年に郵政省が、年賀用葉書を売り出してから一般のヒトビトにも、浸透させました(勿論売り上げアップのため)。

※尚ほ、年賀用切手を貼っているだけでは年賀状扱いになりません。普通郵便として配達されてしまいます。
「年賀」と朱書して置くのをお忘れなく。

質問した人からのコメント

2014/12/18 21:36:04

ありがとうございます
良い年でありますように

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_a********さん

2014/12/1721:52:34

知らなかった。
この方がずっと良いな。

でも寄付金付きしかないし、122円や142円がないと不便だな。
82円+3円は要らないと思うし。