ここから本文です

ポケモンについてです。たまに公式大会があるようですが具体的な公式ルールはどう...

rai********さん

2014/12/1807:49:46

ポケモンについてです。たまに公式大会があるようですが具体的な公式ルールはどうなってますか?伝説系は使用不可なのは知ってます。メガ進化枠の制限はあります?今度の大会はいつですか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2014/12/1812:30:05

大会ごとに決まっているレギュレーションによって変わります。

ORASじゃまだ大会はやってないですが、過去に開催されたXYの大会だと

・カロス図鑑枠限定
・旧ホウエン図鑑枠限定
・指定ポケモンをPT内含め、必ず選出
・イーブイ系限定
・禁止級伝説解禁戦

などなど。

あと大会は公式から事前告知されるまで分からないので、待つしか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pok********さん

2014/12/1809:19:28

ポケモングローバルリンクに全て載ってます。ルールは毎回変わるのでその都度見てください。新しい大会はまだ企画されてないようです。