ゆで卵は食べても太らないて聞いたのですが本当ですか?

ゆで卵は食べても太らないて聞いたのですが本当ですか?

料理、レシピ16,764閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

食べても太らないのは水とあとは体が吸収できない成分でできているものです。 食物繊維とか、、 後は、0カロリーシュガーは体で分解・吸収できない構造になっています。 ただ、体は分解できないものだけが大量に入ってくるとおなかを下してはやく体外へ押し流そうとすることがあります。注意を。 よって「ゆで卵は食べても太らない」は真っ赤なうそです。 太る太らないは食事全体のカロリー計算と筋肉量・脳・体の活動の結果しだいです

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/23 17:03

その他の回答(2件)

2

ゆで卵1個で90カロリー前後ですから 1日に1個、2個食べる分には「太る」ことは ないと思いますよ。 ただ、元々いっぺんに5個も、6個も食べる物で無いから 太らない、と言うだけで、大量に食べたらやっぱり 太りますよ

2人がナイス!しています