ここから本文です

人間は自己を家畜化しているといわれています。

mag********さん

2014/12/1902:34:42

人間は自己を家畜化しているといわれています。

よくブラック企業に飼い慣らされたサラリーマンを社畜といいますが、これは当たり前ではないですか?そもそも人間は家畜化された知的生物なんですから。
我々は所詮地球に飼われている家畜にすぎないのです。

補足私たちが研究しているデメテル生命体理論では地球も太陽もすべて超デメテル生命体という超宇宙生物であるという結論に達しています。デメテル生命体は生命体を生み出す力を持っています。
あの太陽の灼熱の表面にすら超生命体レイラムが存在しています。
人間は猿から進化したのではなく地球デメテル生命体が意図的に作り出した地球の管理者なのです。
ゆえに我々は地球に飼われているようなものです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/12/1902:46:25

ガイア理論に中二病的エッセンスを加えたような考察ですね。なかなか面白かったです。

次は、家畜化された人間であった黒人奴隷が、どのようにして全世界で自由を獲得してきたのか。その過程も考察に加えて地球と人間の未来について論じてみて下さい。

楽しみにしています(^_^)

• hir********さん

2014/12/1903:05:17

補足への回答。

その学術的考察を理論として世間に認めさせるためには、客観的な証拠が必要となります。

STAP細胞の学術的価値が失われた理由は、論文にある通りに実験してもSTAP細胞を誰も作り出せなかったからです。

あなたの理論が正しいことを証明するためには、客観的な証拠が必要です。

今のところあなたの話は何ら証拠が示されておらず、理論ではなく考察の段階であり、考察というよりも妄想の域を出ていない印象を受けます。

妄想を考察に高めるためには、主要な学術誌もしくはメディアに記事として取り上げられた実績が必要ですが、そうした実績を現段階でお持ちですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2014/12/1905:00:50

それも一種の宗教では?
キリスト教ではたびたび人間と羊の関係を神と人間の関係に置き換えていますよね。
「家畜とは種の生存を人間に保障してもらう代償として自らの肉を提供する生き物」
人間は神に生贄を差し出さなければならないのでしょうか?
家畜には例えられたくないものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる