ヨシケイについて 旦那がヨシケイにしてみるかと、提案をしてきたのですがヨシケイってどうですか? こちら妊娠中で引越しする場所がスーパーが遠いところにあるのもでそれらを気にして提案

家族関係の悩み5,820閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

0

ヨシケイは輸入食材も使用しているし、安全性はどうか疑問です。 妊婦さんのようですし、安全性にこだわっている生協の宅配などのほうが、おすすめできます。 ヨシケイを利用したことありますが、夕飯だけにしては割高。 一汁二菜から三菜ですから、作るの面倒だと材料が余ったり。 メリットはレシピなどが決まっていて、カロリーも解ることでしょうか?

0

出産を機にヨシケイを頼んでます。 一番安いメニューで、五日間(月~金か火~土で選べます) 約五千円です。 (一人1食500円くらいです) メリットは ・献立を考えなくていい ・買い物に出なくていい ・栄養バランスを考えなくてもいい かな・・ 私はヨシケイを頼んで1年と少しですが、この間に 2回値上がりしました。 最初は4300円前後で、お得だなって思ってましたが さすがに5000円近くになると・・・ 子供が大きくなったら、ヨシケイを止める予定です。 ネットスーパーも併用しています。 初めての方は、安くお試しが出来る期間がある時が あるので、その時に一度試されてはいかがでしょうか

0

メニューとかをご覧になったと思うのですが、一人分が少ない…とか思うならやめておいたほうがいいのかも。うちは、生協の配達のほうがいいのでそうしてます。生協でなくても、よしけいでなくても、配送してくれる業者はたくさんあるので… 自分はよしけい使ったことがないですが、「いいよ~」というひともいれば、「ものたりないので使ってるけど別にたして作ってる」という人もいます。うちは夫が「自分が食べたいときに食べたいものを作ってほしい」という人なので、よしけいが合いません。

0

レシピが付いているので色々とレパートリーが増え(同じ食材でも調理法が違ったり、同じ料理でも食材が違ったり)るのは良かったと思います。 野菜や肉なども使う分量だけ来るので無駄になりませんが、やはりスーパーで安いものを購入して使いまわすよりは割高です。 ご自宅で用意するのが夕食だけならともかく、朝食やお弁当も・・・となれば結局買い物には行かないといけなくなりますし・・・ 更にうちの場合、主人の急な出張や家庭菜園、子供のアレルギーなどもあり、半年くらいで辞めました。その後は生協(申しこめばアレルギー対応食品のカタログも持ってきてくれます)である程度食材を購入し、足りない分をスーパーに買いに行く感じでした。自宅に届けてくれるという意味では同じなので重たいものとかはネットで買ったりもありではないでしょうか? 今はスーパーもネットで注文して家まで届けてくれますよ。 こんなかんじですが、ご参考いただければ幸甚です。

0

それならパルシステムや生協 大手スーパーのネットスーパーでの配達。 もしは1週間の献立を考えてまとめて買う。