ここから本文です

礼儀知らずなキチママに怒りが収まりません!非常識なのはどっちだと思いますか? ...

kan********さん

2014/12/1912:04:18

礼儀知らずなキチママに怒りが収まりません!非常識なのはどっちだと思いますか?

幼稚園年長の子供をもつ新米ママです。

先日、家族三人で横浜に遊びに行きました。

最初にマリンルー

ジュで愛されて、次に大黒埠頭で虹を見て、最後にシーガーディアンで酔わされました。

そしてお昼…

せっかく横浜に来たのだからお昼は中華街でピータンを食べることにしました。

中華街をぶらりと歩いて良さげな店を探していたところ、一軒の骨董品屋さんが目につきました。

何気なくその骨董品屋さんに入ってみると店の中央に巨大な白いイタチの剥製が飾ってあるのを発見。

そのイタチの剥製は、立ち上がって両手を上に挙げたポーズで、今にも襲いかかってこんばかりのド迫力のものでした。

まさにガンバの冒険のノロイ。

その剥製を見て私はあることを思い付きました。

「この剥製をママ友の新築祝いのプレゼントに送ってあげよう。」という考えです。

実は最近仲のよいママ友一家が新築を購入されました。

私はそのお祝いをまだしていませんでした。

(お祝いに何を贈ろうかしら…セレブらしくドンペリがいいかな?)などと悩んでいたのですが、ここで剥製を見て新築祝いにこれもアリかなと思ったのです。

巨大な白イタチの剥製なら、玄関に飾るインテリアとしてぴったりです。

玄関を開けたら白イタチと対面する家…

まさに匠の家。

素敵ですよね?

そう思った私はこの白イタチの剥製をプレゼントすることに決めました。

しかしこんなモンをわざわざ持って行くのは面倒です。

そこで私は送料着払いで送ってやることにしました。(※品物代は払ったので送料くらい負担するのは当たり前です。)

後日…

その新築祝いを送ったママ友から電話がありました。

(きっとお礼の電話だわ。)そう思って受話器を耳にした私にママ友は信じられない暴言を吐いてきました!

ママ友:「何なのこのイタチの剥製?超いらんわっ! しかも着払いで送ってくるなんて非常識よ!」と。

信じられません!

お祝いの品をもらっておきながらいちゃもんをつけてくるなんて常識知らずにも程があります!

世間ではこういうのをキチママと呼ぶのではないでしょうか?

今後はこのママ友とのお付き合いを考えようと思いました。

………。

皆さんにお聞きします。

新築祝いに巨大な白いイタチの剥製を着払いで送った私と…

それにいちゃもんをつけてきたこのキチママと…

どっちが非常識だと思いますか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
44,217
回答数:
51
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2014/12/1912:13:05

悲しみさんがサザンの曲を使ったところに違和感…(  ̄▽ ̄)

今年は冬休み取られるのですか?
個人的には休まないでほしいですが( 〃▽〃)

質問した人からのコメント

2014/12/26 11:38:37

年末年始はサボ…休みます。

セレブらしくリッチに日光の大江戸温泉物語に一泊二日旅行に行ってきます♪

貧乏人の皆さんも良いお年を…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/50件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snc********さん

2014/12/2608:32:59

私はガンバの冒険よりもシャーロックホームズの冒険のほうが好きだなあ・・・。

ネズミやイタチよりもイヌのほうがかわいいし、愛着がわくしね。

因みにどっちもブルーレイ・DVDボックスが発売されてますよ。

aho********さん

2014/12/2514:33:47

あんたが非常識だ。
玄関に飾るなら木彫りの熊だろうが。
今すぐ木彫りの熊買ってジャンピング土下座して謝ってこい。

suz********さん

2014/12/2513:17:59

Your so Amazing!so Crazy!I don't know why I love you!
( ̄0 ̄;

ton********さん

2014/12/2420:31:22

カナシミさんの妄想癖って素晴らしいよね…( ̄▽ ̄)

tut********さん

2014/12/2412:38:15

受け取り拒否すればよかったのに…
親切なママがいて良かったね。
うちなら文句言ってすぐに骨董屋さんへ直行!
送料より高かったら儲け物だからね。