ここから本文です

住宅用 外壁塗装の 色サンプル 出来るだけ閲覧したのですが おすすめのサイトあ...

uns********さん

2014/12/1912:44:09

住宅用 外壁塗装の
色サンプル
出来るだけ閲覧したのですが
おすすめのサイトありますでしょうか?

希望色はグリーン系統です。

詳しい方からのアドバイスお待ちしております。

閲覧数:
476
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/12/1912:48:18

パソコンのモニターで色見ても意味無いよ。
そんなことは業界では常識だから カラーサンプルをネットで晒してるようなトラブルを招き入れるようなことをしているところは無いはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2014/12/2511:43:57

業者さんにはもう相談されているのでしょうか?

さまざまな色の色見本帳を渡してくれると思いますよ。

ただ色見本と実際に塗った色では差が出てくる場合も少なくありません。

色見本より外壁の方が当然面積が大きいので、明るく見えるときもあります。
それもかなり。

・雨の日や曇りの日より、表に出て晴れの日に見る。

・家の蛍光灯の下では、色見本を見ない。

・塗装しないサッシ枠の色とのバランスも考える。

・屋根との色のバランスもありますね。

そういうことに気をつけて、色を検討してください。


ちなみにグリーン系は安らぎを与えくれる癒しの色です。
また、安定感や安全・安心を連想させてくれます。

色の基礎知識。ご参考に。
http://www.tosoushokunin.net/shikisai.html

man********さん

2014/12/1913:42:28

色は、住宅街で気に入った色の家を見付けるのが一番です。
色サンプルで選んでも、塗ると全く別の色に見える程
広い壁面に塗るとかなり明るく成ります。

お節介
グリーン・ブルーは色褪せ激しいですよ。
其の訳はグリーン・ブルーは、化学染料だからです。
茶・グレー系は鉱物資源が豊富です。

mas********さん

2014/12/1913:02:53

サンプル帳を見るのが一番。