ここから本文です

ゲップ 胃酸について 25歳女です。 私は小さい時から食後必ずと言っていいほど...

yuu********さん

2014/12/2010:05:51

ゲップ 胃酸について

25歳女です。
私は小さい時から食後必ずと言っていいほどゲップが出ます。
お酒を飲んだあとは毎回10回以上ゲップが出ます。
小さい頃からお腹も弱く、食べたあとキ

ュルキュルお腹がなったり、ぽこぽこ言ったり、ガスが溜まりやすい体質です。

最近、朝起きてすぐ、空腹時にもゲップが出てきます。今まで気にならなったのですが、苦い物が上がってくる感覚があります。

一昨日、昼頃、気持ち悪くなり吐いて、口をゆすいだのですが、喉に違和感ができアメを食べていたら楽になるのですが、痰を飲むたびに痛くはないのですが、何かがあるような感覚があります。

昨日朝起きると、喉の違和感悪化していましたが、夕方には違和感はマシになりました。昨日から鼻水、くしゃみが出てきました。
付き合いで、どうしても昨日お酒を飲まなくてはならなくて、昨日チューハイとカクテル、合わせて3杯ほど飲みました。その時もいつもどうりゲップが出てきて苦いものが上がってくる感覚がありました。

今日朝起きた時も昨日と一緒で喉に違和感がありました。
一番今日気になったのが、朝暖かい味噌汁を飲んだ時、飲んで体のどこを通っているのかわかる感覚がありました。したの方に行ったなと感じた時お腹がキューっと毎回鳴り、へそ近辺でズキっと軽い痛みがありました。

熱は36.8で熱はありません。

親に食道ガンかもしれないから、病院に行けと言われました。
ただの風邪のように感じるのですが、朝の食べた時の違和感が気になります。
半年前に胃カメラをしたのですが、何も異常はありませんでした。その時は吐き気が酷くて受診しました。

こういう場合どこの病院に行ってみるべきなのでしょうか?
今回はただの風邪でもゲップが出るのを治すにはどうしたらいいのでしょうか?

質問が多くて申し訳ございません。
お願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/12/2010:37:50

消化器科を受診しましょう。これといった病気でなければ、漢方薬で体質改善が勧められるかもしれません。

病院は入院や手術の時だけにして、医院やクリニックを受診してくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayj********さん

2014/12/2023:59:11

お腹のポコポコは市販のガスピタンで改善するときもあります。
お大事に。

_____さん

2014/12/2010:56:05

苦い液は胆汁だと思います。吐くと黄色くて苦い
食道裂孔ヘルニアなどあるかも知れないですね。
またただ単に食事の際に空気をたくさん飲んでいるだけかもしれませんが
食道がんの症状とは合わない気がします。

確かに漢方はいい適応になるかもしれません。六君子湯とか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる