ここから本文です

ロレックスサブマリーナを日本ロレックスにオーバーホールの見積もりを依頼したと...

ryo********さん

2014/12/2012:08:08

ロレックスサブマリーナを日本ロレックスにオーバーホールの見積もりを依頼したところ文字盤と針を交換という内容でした。アンティークの赤サブの為交換は避けたいのですが、交換しなかった場合日本ロレックスの国際

保証みたいなものは発行されないのでしょうか?また価値も下がってしまうのでしょうか?

補足また、防水保証がないとどのくらい価値が下がってしまうのでしょうか。
防水保証をしるにはケースの交換が必要と言われました。

閲覧数:
1,536
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_l********さん

2014/12/2016:43:20

正規のところに出さなくても、町の時計屋さんで、ロレックスの修理技術を持っているところは沢山あります。日本ロレックスは正直いって詐欺まがいの事をやっています。当方も以前、オーバーホールの見積もりを出してもらったところ、なんと、百万円以上かかるというあり得ないような内容でした。結局、町の時計屋さんで技術を持った人がいるところに出したら、5万円位で出来ました。わざわざ日本ロレックスに出して、詐欺の被害に遭わない方がいいかと思います。

  • 質問者

    ryo********さん

    2014/12/2104:40:44

    回答ありがとうございます
    参考までに技術を持った信頼のできる時計屋さんが有りましたら教えて頂けませんか、よろしくお願い致します

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/12/21 10:55:43

丁重な回答ありがとうございます
参考にさせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alf********さん

2014/12/2100:25:30

日本ロレックスは完全なオリジナル状態に戻そうとします。

おそらく文字盤交換と言うので有れば、オリジナルの状態では無い可能性がります。元々赤サブではないのに価値を上げる為に、赤サブにリダンされた物もたくさんありますし、それが本物の赤サブであっても、メンテの為に針や文字盤が加工されていれば、交換しろと言って来ます。

余談ですが、ティファニーダブルネームも、実際ティファニーが販売した
数を大きく上回るティファニーロレックスが出回っています。

他の回答者様のご意見の通り、日ロレにOHを出す意味はあまり有りません。
信頼の出来る時計修理店で、メンテを行えば価値は絶対に下がりません。

ロレックスの価値に、防水性もあまり関係ないと思います。
500万のオールドデイトナなんて防水性なんて既に有りません。