ここから本文です

男性はなぜ、自分が気に入った子だけに話しかけたりして、もう1人の子を存在しな...

but********さん

2007/12/2223:50:38

男性はなぜ、自分が気に入った子だけに話しかけたりして、もう1人の子を存在しないかのような割り切った態度を取れるのでしょうか?

女性だともう少しやわらかく気になる異性にアプローチしますが、男性は結構おもむろに気になる女性に対してアプローチして、
された側は嬉しいですが、もう1人の無視とも言える態度をされた方は、とてもプライドがズタズタになったり傷ついたりするようです。

そのおかげで、バイバイして女だけになってから嫉妬やねたみ、ひがみ、悲しみの入った戦いが起こるのですが、
男性は知らないことが多いですよね。

どうして、あんなにもはっきりと割り切って出来るのでしょうか?その時のもう1人の子の気持ちは考えないのでしょうか?
私の友達など、良くされた側で、あとで嫌がらせを受けて友達関係が終わってしまったそうです。

その男性心理を知りたいです。(責めているわけではなく、純粋になぜかなーといつも疑問です。)

補足あ、気に入った子に対する心理よりも、そうでない子に対してのあまりにも配慮がないと(女性としては)思える態度をすることの
そちら側をどう思っているか、どうしてそんな風に出来るのか、の説明が聞きたいです。

男性が自分が気に入った子のほうへいく心理はわかりますので。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2007/12/2300:25:42

一個人の考えを書きます。

要するに目の前の損得だけで物事を考えているんだと思います。
年齢にもよると思いますが、若いときは特にそういうことをしやすいと思います。
かといって歳を重ねた人間がそうでないかというと・・・微妙なところですけど。
きっと男は基本的に子供なんでしょう。

あとは、他の女性と明らかに違う態度で男性が近づいてくることに
喜びを感じる女性も少なからず居るんじゃないでしょうか?
ここらへんのバランス感覚は難しいですね。

男の目から見ても、美人とそうでない人の扱われ方は随分違うなぁと感じます。
美人にしか分からない悩み事も沢山あるとは思うんですが、
美人であることで死ぬまでに受ける恩恵は1億円分くらいの価値があるんじゃないか?とか思ったりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2007/12/2300:12:51

どのような状況かいまいち掴めませんが、

男はいちいち女の立場など考えて行動している人は少ないと思います。

気に入れば話かけにいく。気に入られようと必死なわけです。

逆にみんなに話かけてる人は空気を読めてる人か、気に入った人がいない場合だと思います。

男性すべてがそうじゃないと思いますが、空気が読めるいい男性にめぐり合えるといいですね。

a_1********さん

2007/12/2223:58:17

雄(あえてこの表現をします)は雌(あえて…)と交尾をし後世に自分の遺伝子を残すという強い本能があります。
これは動物(昆虫や魚類や、肉食、草食動物に限らず)の雄には備わっているのです。

なので、自分の気に入った雌を他の雄にとられる前に自分の物にしたいからです。

こんな事を書くと怒られるかもしれませんが、浮気も自分の遺伝子を多く残そうという本能からなのです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる