ここから本文です

初めて、子連れのスキーツアーに参加します。 電車でバスの出発場所まで行くので...

tak********さん

2007/12/2300:11:11

初めて、子連れのスキーツアーに参加します。
電車でバスの出発場所まで行くのですが、格好はウェアを着て行った方が、手荷物にならず良いのですか?
また、スノーブーツも履いて行くべきでしょうか?

閲覧数:
1,837
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/12/2316:13:07

昔は、スキーバスにスキーウェアを着て乗り込む人も 沢山いましたけど、最近じゃね~。
もっとも、タウンで着ていても違和感のないデザインならよいのですが・・。

あと、現地の天候も大いに関係しますよ。
大雪や雨の場合、どうしてもウェアは濡れてしまいます。
そうなると、着替えた後の上着がない状態になりますので、そのへんを考えると、やはりウェアは別に持参したほうが安全です。
スノトレも同様で、晴れていても お子さんは必ずスノトレの中まで濡らします(体温で雪が解けるから)ので、帰りようの運動靴は必ず持参してあげて下さいね。


私も以前、3歳8歳の子供を連れて、1人(主人は現地で合流)で往復したことがありますが、想像以上に大変でした。
混雑の上、子供の濡れた服の事、疲れて眠くなった子供を懸命に起こしたり~~。

少しでもストレスをなくして楽しみたいのなら、宅急便を活用して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2007/12/2312:27:55

バスの中が寒いかもしれないので上着は着ていってもいいと思いますが、いますぐ滑り出す格好で
バスに乗るのは窮屈し場違い感があるのでやめたほうがいいと思います。
スキーブーツでなくスノーブーツなら、お子さん連れならば履いていくのもアリかもしれません。
最近はスキー場で宅配の預かりをやっているところがあるので、そういうところに行くのであれば先に荷物を
送っておくのが良いでしょう。