ここから本文です

シーバス釣りでレバーブレーキリールにPEラインの使用を考えていて、ダイワのトラ...

saz********さん

2014/12/2023:35:32

シーバス釣りでレバーブレーキリールにPEラインの使用を考えていて、ダイワのトライソショックス2500LBDを使おうと思うのですが

他サイトでトライソショックスの3000番以外はスプールに角度がつきすぎてるからPEラインを使うとライントラブルが多発するからオススメしないと書いてありましたが、トライソショックスはやめた方がいいでしょうか?

閲覧数:
569
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bef********さん

2014/12/2106:05:02

むしろレバーブレーキの必要性があるのでしょうか?

まともにレバーブレーキを扱えてるシーバスアングラーに会ったことがないので微妙なんですが、キャストしにくくなるし、サミングも若干しにくくなる、ファイト中に必ず一本はブレーキに添えて置かないといけないので力を伝えにくくロッドの角度を瞬発的に変えにくい。

本人が良ければいい、ってのはわかりますが、正直メーカーやプロに踊らされて無駄金使うのはもったいないとおもいますよ?

知人に、モアザンLBD買ってわずか半年で手放した人もいるくらいですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2014/12/2119:03:09

というか重たすぎて嫌になるかと・・

iba********さん

2014/12/2107:52:37

レバードラグ…


メーカー側の販売攻略です。


以前から、磯釣りで使われてましたが、ここ数年で突然使用され初めました。


微妙なドラグ調整が出来て、ファイト中は良さそうですが、その他では扱い憎そうです、