ここから本文です

湯田友美、神戸マラソン、3時間55分、ふざけてますよね?

hir********さん

2014/12/2100:03:10

湯田友美、神戸マラソン、3時間55分、ふざけてますよね?

閲覧数:
19,853
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2014/12/2109:56:46

何がどうふざけているのか、さっぱり分からないのですが。

湯田さんは選手としてではなく、運営側に請われて「フレンドシップランナー」として参加しています。ただ速く走れば良いというものではなく、大会の広報的な立場としての役割もありますし、ゲストランナーのように他の参加者に声をかけたり励ましたり、沿道の人たちの応援に応えたりするのが仕事です。
ちなみにこのフレンドシップランナーには、京都大学の山中伸弥教授なども名を連ねています。つまりそういう仕事ですよ。

3時間55分台という記録も、自分のためではなく、サブフォーを目標に走る多くのランナーたちと一緒に走って、目標として引っ張ったり励ましたりした結果でしょう。
そう考えると、これ以上ないくらいの良い仕事をしたと思いますけどね。

そもそも引退して4年以上も経っている人に、何をどうしろと言うのですか?

質問した人からのコメント

2014/12/21 13:31:20

なるほど、そうゆう事でしたか。ただ小中高と帰宅部を中心に活動しておりラン歴2年半、初のフル、喫煙者の34才の私でさえ根性で3時間17分で完走したので単純にふざけているとしか思えませんでした。

「神戸マラソン」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isa********さん

2014/12/2109:45:13

市民マラソンですよね。楽しく走ればいいじゃない。マラソンとは速さばかりじゃないと教えてくれています。

car********さん

2014/12/2109:32:21

スポーツ選手練習しなければただの人…どんなに素晴らしい身体能力があるアスリートも練習をしなければ、または練習が出来なければ世間を驚かすようなパフォーマンスは出せない

例えばシーズンオフのプロ野球選手がシーズン中のようなスピードで直球を投げたり、切れのある変化球を投げたりすることは出来ない

湯田元選手であっても例にもれず、妥当な結果だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる