ここから本文です

スネている人を「スネちゃま」と呼ぶのは反則ですか? 注.「ドラえもん」のスネ夫...

両津勘吉さん

2014/12/2115:00:31

スネている人を「スネちゃま」と呼ぶのは反則ですか?
注.「ドラえもん」のスネ夫君とは無関係です。念のため。

閲覧数:
371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/12/2115:06:34

お子さま→お子ちゃま

と、スネている が合わさった言葉だなと、
多くの方はそういう風にきこえるはずです。

なので、ただスネているだけではなく、
相手を子供感覚に対応したいときにはピッタリの言葉かも。

質問した人からのコメント

2014/12/27 19:44:44

驚く 「スネちゃん」でも通るやろなー。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yax********さん

2014/12/2117:03:51

ガキにちゃまって呼ぶのはOK

スネた奴を「拗ね男になって何してんねん」って使いますよ