ここから本文です

葬儀のお通夜なしの葬儀もあるのですか?

cra********さん

2014/12/2117:06:21

葬儀のお通夜なしの葬儀もあるのですか?

閲覧数:
2,641
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2014/12/2207:20:16

通夜は仏教と神道だけの風習です。

それ以外の宗教は基本的に通夜はないです。

また、通夜を行うものの、遷霊祭とか、御霊移とか、殯宮とか、別名で呼ぶ場合もあります。

またそういった夜の儀式を身内だけで行う場合もあります。

通夜は仏教と神道だけの風習です。

それ以外の宗教は基本的に通夜はないです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

 美津子さん

2014/12/2223:09:19

あります 身内のない人はよくあることです
警察からそのまま火葬します 後で身元が分かれば渡しています
今は一人暮らし人が多いのです

pop********さん

2014/12/2208:01:53

そう言うご葬儀を、「一日葬」と言います。