ここから本文です

コントロールパネルからプログラムを選んで、プログラムのアンインストール項目を...

sis********さん

2014/12/2203:22:26

コントロールパネルからプログラムを選んで、プログラムのアンインストール項目を見てみると、
Microsoft Visual C++ 20XX Restributable hogehoge

というのが、たくさん並んでいます。
これらを削除してしまうと動かなくなるものがあるらしいですが、例えばどのようなものが動かなくなるのでしょうか。教えてください。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2014/12/2203:37:35

それらは、Microsoft Visual C++ というプログラミング言語を動かす上で必要不可欠なソフト(以下、ランタイム)です。
どのソフトウェアがどのランタイムを使用しているかは質問者さんの情報だと分からないですが(せめて、どのようなソフトウェアをインストールされているかの一覧が欲しい)、基本的にアンインストールするものではありません。

  • 質問者

    sis********さん

    2014/12/2203:57:50

    買ったばかりで全然ないですが、
    Adove Reader XI
    MATLAB
    office製品
    Norton
    onedrive
    CiberLink
    NVIDIA
    REALTEK
    Intel
    ぐらいですかね。自分の見えないところでまだまだあるのだと思いますが。
    他にも最初からついてたお試し版ソフトウェアがいくつかありましたが、使わないだろうってほとんど削除しちゃいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2014/12/2223:10:01

復元ポイントを作成、アンイストール、再起動、すれば、答えがでますよ!

間違えなく作成した復元ポイントに戻したくなるでしょう

「Microsoft Visual C++」のウィキを見ても私はよく解りませんでした。がPCの性能に変化があることは、間違いない!

実際に削除してみた結果は「」内でした。
「削除すれば一部の機能が7年前のPCにダウンする感じがしました。」です。

※ヤフーQのコメで「PC復元のやりすぎは、よくない」と言う人もいるので、この回答は正しいのか?解りません。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------

ここから↓は、質問内容と無関係です。スルーでも、見てくれても

だけど私は、PCリカバリを1年で100回以上やってます。一時期は、毎回電話での認証を必要とされ、何故か最近は、電話での認証確認をしなくても認証できるようになっている それ以外では、PCの調子が悪くなってるようで、リカバリに入るのに最近苦労してます。バイオスの初期化、リセット、をしても入りづらい状況、そのため復元ポイントの作成を最近は心がけています。


私の場合は、性格です。「少しでも軽くしたい気持ち~」

言うほど重さに苦しんでもないのに「PCを軽くする」で検索してみたり

下記URLページを見たり

下記URLページで、必要(チェックは外さない方が良い)
「msconfig」「」メニューより
Microsoft Software Shadow Copy Provider(復元時必要)
Volume Shadow Copy(復元時必要)

科目「IPv6のサポートを無効にする」は、私は「有効のままのほうが良いと判断してます。」

画像証明「」内2個はチェックを入れるのをお勧めします。
「ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」
「スクリーンフォントの縁を滑らかにする」
以下は、好み
「デスクトップ コンポジションを有効にする」←は好み マウスをあわせると画像のように開いてるページが見やすく表示される
「透明感を有効にする」←も好み
これが、下記URLです。↓
http://speedup-xp.com/win7org/

これは、お勧めしたい 検索「レジストリークリーナー」から
CCleaner
※設定は、「自動更新」「モニタリング」の2つを私は無効にしています。

復元ポイントを作成、アンイストール、再起動、すれば、答えがでますよ!...