ここから本文です

赤ちゃんの育児をしている時。『ヒャッ!』とした危ない出来事はありますか? 生...

nin********さん

2007/12/2314:34:07

赤ちゃんの育児をしている時。『ヒャッ!』とした危ない出来事はありますか?
生後9ヶ月の新米ママですが、予測もしないようなことがこれから起こるうろたえそうなので、参考に教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koc********さん

2007/12/2316:04:30

赤ちゃんが『ヒヤッ!』ではありませんが、子供が1歳6ヶ月くらいのとき、
私がベランダで洗濯物を干していて、子供が知らないうちに私の後をついてベランダに出てこないように
窓を閉めていたら、カギをかけられてしまいました。
一瞬焦りました(ToT)
ベランダに通じるほかの部屋のカギは全部閉まってるし、主人に℡したくても携帯は部屋の中だし…。
でも、「ここをこうやって!」と、カギを開けるゼスチャーを見せると、何とか空けてくれましたが…。

この一件以来、窓の上部に新聞などを挟み、子供がカギを掛けれない様にし、なおかつ子供が
窓を空けたら、新聞などがバサッと落ちて音が鳴る、という仕組みにしました。

子供に締め出される、という方は結構いらっしゃると聞きますので、ご注意を!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgm********さん

2007/12/2400:55:17

あります。うちの娘は、5ヶ月なのですが、ついこないだ姉の子供5歳と4歳の女の子と、3人で写真を撮影しようという話しになり、姉の娘の正座の真ん中(5歳→右足4歳→左足)に、うちの娘を座らせました。撮影する際、うちの娘をデジカメの近くでおもちゃを見せてあやしていたら…姉の娘が、おもちゃに気を取られ、私の娘を支えていた手を離してしまい…顔面強打…娘大泣き(*_*)私は焦りましたが…姉や母は、よくある事って冷静でした(--;)

tin********さん

2007/12/2315:13:59

何度もあります。
7ヶ月:ベルトをせずにラックに座らせ、一瞬目を離したすきに、でんぐり返ししながら落ちてしまった。→大泣き
1歳2ヶ月:ベッドの策は上げてあったけど、策を上下させるためのツマミに足を掛け乗り越え落ちました。→ビックリし過ぎて泣かなかった
1歳8ヶ月:お風呂で私が髪を洗っている隙に、湯舟の中の玩具を取ろうとして、頭からドボン。→大泣きゲホゲホ
小児科の先生いわく、「育児に『ちょっとの間』と『大丈夫だろう』は存在させてはいけません」だそうです。全くその通り。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる