ここから本文です

質問です。母が昨日の夕方賞味期限の1ヶ月切れたあられを食べてから夜に何度か下痢...

roi********さん

2014/12/2207:58:03

質問です。母が昨日の夕方賞味期限の1ヶ月切れたあられを食べてから夜に何度か下痢をしました。昼にも寒いからと暖かいお茶を3杯立て続けに飲んでいます。胸焼けがすると夜はご飯を食べず就寝。

朝になり腹痛はないがトイレに行けば下痢。ヘソの周りがシクシクするとのことで薬は何を飲めばいいですか?

補足ちなみに少し湿気った感じだったよう…。げっぷなどをすると油の味がするそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beb********さん

2014/12/2208:30:08

ノロウイルスが流行しています。もちろん、傷んだ油のせいかもしれませんが、自己判断で下痢止めなど飲むと危険なことがありますから、受診をお勧めします。

• 質問者

roi********さん

2014/12/2213:37:35

そうですよね。。うちの旦那も胃腸炎になってましたし、この時期ゎあり得ますね。昨日の夜から午前中にかけて調子が悪く今ゎ胃の不快感もなくなり、下痢も治まったらしいですが、念のため病院に行くそうです。ありがとうございます‼︎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2014/12/2208:51:41

「賞味期限」は、「消費期限」とは別なので、その期限内に食べないと危険な訳ではないです。

もちろん、悪くなってないとは言えませんが、必ず悪くなるとも言えないんです。
賞味期限は「味が落ちる可能性がある」というだけなんです。

そして「人間とは気持ちの生き物」です。

プラセボ効果、という言葉まであるほどです。ご存知なければ調べて見てください。

また、現在様々な感染症が流行っていますので、むしろそちらが心配ですね。

ぜひ一度受診をお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる