ここから本文です

電動アシスト自転車の人気ランキング2015を教えてください!2014でもいいです。 ...

you********さん

2014/12/2208:43:17

電動アシスト自転車の人気ランキング2015を教えてください!2014でもいいです。

または、そういった情報が見れるおすすめサイトはありますか?

通販で購入を考えていますが、価格の比較や売れ筋の電動自転車が一目でわかる最新情報から探したいと思っています。

今のところ、候補としては
1、メーカーはヤマハかパナソニック ママチャリタイプ
2、子供や赤ちゃんが後ろ乗せで乗せられるチャイルドシートがつけられるもの
3、バッテリーがリチウム電池で長持ちするもの
4、軽量なもの

人気メーカーはパナソニック(ギュット)、ヤマハだと聞いていますが、他にあるのでしょうか?

無名のメーカーのものは安いですが・・どうなのでしょうね。

パナソニックで折りたたみの電動自転車がありますが、これは2人乗りや3人乗りはできないですね?(小径、ミニベロに近い)

ギュットDXに前輪22インチ後輪26インチが、ギュットアニーズには前輪後輪20インチ。どちらが乗りやすいとか速いとかありますでしょうか?

激安ならいうことはありませんが、電動アシスト自転車は結構メーカーが少ない?ようなのでそうそうは出てこないでしょうね。

型落ちは安くなるとは思いますが、なかなかでてこないような気が・・。汗

ご回答お待ちしています!よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/12/2208:55:00

はじめまして。

電動アシスト自転車でおすすめのランキングがこちらです。

http://dendouasisutrank.seesaa.net/

私もこのランキングを比較しならが、購入しました。

このサイトで紹介されているランキングのいいところは、いつでも最新のランキングだということです。

2015年でも2016年でもそれ以降でもいつでも今の売れ筋がわかります。

中古という選択肢はありますか?

私は中古ではりませんが、抵抗がないのならヤフオクという選択肢もあります。
それも入り口がありますので、比較してみてください。

中古の場合、充電池がリチウムか、鉛かを見たほうがいいと思います。

圧倒的にリチウムイオンのほうが1回の充電で長く遠い距離を走れます。
消耗品ですので、リチウムイオンが古くなっていれば、充電池だけ買い替えするつもりで考えてみてください。

その際、店頭やネットショップでまだその充電池が売っているかの確認も必要です。
あと、メーカーですが日本の有名どころでは「ブリヂストン」があるのでは
ありますね。

ちなみに私はパナソニック(ギュット)です。乗りやすいし問題はありません。

以上参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2014/12/22 09:18:38

早速のご回答ありがとうございます。サイト見せていただきました。なるほどです。こんなランキングがあったのですね。参考にさせていただきます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる