ここから本文です

スカウトされても入所するオーディションがあるのは何故ですか。せっかくだから入...

oiy********さん

2014/12/2212:31:13

スカウトされても入所するオーディションがあるのは何故ですか。せっかくだから入所させればいいのに、期待させますよね。やめちゃう人もいるんだからいいのにと思いませんか。スカウトも大変ですか。

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oce********さん

2014/12/2213:13:12

スカウトしている方々でも、所属に関する「決定権」を持たない場合が多々あります。
可能性がありそうな子を見つけるまでが仕事であり、それ以降は「決定権」のある方に判断してもらう。それがオーディションです。
「決定権」がある方のスカウトならば、オーディションではなく顔合わせ程度で契約の話になります。姪っ子はそのパターンでした。
決定権のある方々にしかスカウトさせない事務所もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opb********さん

2014/12/2216:26:57

プロ野球やJリーグと同じ理屈ですよ。
スカウトの仕事はその人の素質を会社に推薦する事です。
その人と契約する決定権はスカウトには無いからです。