ここから本文です

消費期限が1日過ぎたサンドイッチを食べても害はありませんか?_:(´ `」 ∠):_ ...

usa********さん

2014/12/2218:45:28

消費期限が1日過ぎたサンドイッチを食べても害はありませんか?_:(´ `」 ∠):_ ...

今食べたんですけど、味が薄いような気がしました_:(´ `」 ∠):_ ...

大丈夫ですかね?

補足サンドイッチは卵とツナです!
コンビニに売っているもので、土曜日食べようと思っていたのですが食べずに部屋に置いといてました…(;´д`)

閲覧数:
11,799
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/12/2219:32:43

使用されている具材によって違いますし、保存方法によって違いますし、大手メーカーなどの保存料などが使われていて消費期限の長めの商品と、店舗で調理した保存料などが使われていない当日中にお召し上がりくださいのような商品とでも違います。なので情報不足で判断出来ません。1日くらいなら害があったとしても、ちょっとお腹を壊すくらいでしょうけれどね。

  • shi********さん

    2014/12/2219:55:41

    卵で室温っていうのがちょっと気にはなりますが、コンビニで売っているような商品なら1日くらいは大丈夫だと思います。私なら普通に食べます(笑)

質問した人からのコメント

2014/12/28 20:42:07

お二方有難うございます(((((°°;)

不安だったので残しました(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yun********さん

2014/12/2219:32:53

賞味期限なら良いけど
消費期限はその日のうちに食べないとだめなので
止めておいてください って食べちゃいましたか
おそらく大丈夫と思いますけどね あくまでもおそらく・・・