ここから本文です

北海道江別市に住んでいる方に質問です。 江別市といっても場所によって違うとは...

pon********さん

2014/12/2220:18:51

北海道江別市に住んでいる方に質問です。
江別市といっても場所によって違うとは思いますが、住み心地はどうでしょう?
現在札幌に住んでいますが、家を建てようと考えていて安く建てられる江

別市にと夫が言ってます。
私は、とくに家から出ることもないので子供が幼稚園にいくようになってから地域とのコミュニケーションができてくると思うので実際住むのはどこでもいいのですが
江別かぁ、、といった感じです。
札幌からも比較的近くて便利かとは思いますが、実際に住まわれている方、家を建てた方の意見
メリットデメリットをお聞きしたいです

閲覧数:
7,128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjj********さん

2014/12/2405:33:57

江別は結構良い町ですね。
信号も、幅もまあまあ良いです。
自然もある程度ありますし、ただ車がないと不便かなとは思います。
JR、バスあるので何とかなりますが
私の友人はずーと江別ですが、気にいってはいるようです


子供に関しては
賛成です。
それはなぜか。

警察がすっごい多いです。
いつもパトロールしてます。犯人?違反者?を追っ掛けてます。

朝方も昼も深夜も
ずーとパトロールしてくれてます。
かなり安心です。

ただ、捕まる可能性が高いので運転は人一倍注意を。

特に大麻付近はパトロールしまくってる印象ですね。
※大麻(おおあさ)


江別方面は
警察署とイオン付近に家があったら便利なのかな、と思います。
警察署とイオンの間ぐらいに市役所ありますし。

警察署付近の住宅街には
確か小学、中学だったかな、すぐ間近にあるので
その辺りに家があれば子供は楽ですよね…。

また警察官も住んでますし、議員か誰かも住んでたのかな…、
色々と安心だとは思います。


大麻からだと
260円で札幌までJRでいけます。


あとは大麻付近は大学生がたくさんいますね
江別側は情報大ぐらいなので、大麻付近に比べたらあまり大学生は見ないです


警察官がいるから治安が良いのか
それとも
治安が悪くて警察官がパトロールたくさんしてるのかは分かりません…

質問した人からのコメント

2014/12/24 09:01:21

そうなんですね!
こんな回答待ってました!
質問に答えもしないpre31_1107以外のお二方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/2320:50:18

江別のゆめみの
40坪で270万円です
札幌市清田区で
40坪630万円

札幌の大通りに近くなるにつれて
土地の価格が上がります
豊平区美園で1600万円

江別は江別でも札幌寄りの
大麻(おおあさ)は人気ありますが駅からは遠いので車が必要になります

ゆめみのよりも
大麻の方がまだ
江別なら新栄台
野幌あたりが好評かもしれません

お子さんが大きくなり
通学に便利な
中学 高校が近くにある地域が人気のある地域と言った感じです

野幌駅近辺なら
緑ヶ丘 あさひが丘

江別に戸建てを持っていても札幌に通勤 よくあります

色々みてみてください
(* ^ー゜)ノ

pre********さん

2014/12/2223:25:15

江別の土地代が安いからといえ、
遠くなることで
ご主人の職場に通勤するためのガソリン代が
どれだけアップするかは
もちろん考えてますよね?

Yahoo!知恵袋 特別企画