ここから本文です

電圧が安定せず 電流も低いため 通常のリレーだと 作動しないのですが エーモン 1...

wtr********さん

2014/12/2222:41:15

電圧が安定せず 電流も低いため 通常のリレーだと 作動しないのですが エーモン 1558 ユニットリレーだけは 作動します。
しかし 対応容量が 3Aしかありません。

エーモン 1558 ユニットリレーのように 低電圧、低電流でも作動するリレーで 10Aくらいまで 対応するリレー ないでしょうか?
秋葉原であれば 買いにいきます。

閲覧数:
954
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2014/12/2222:51:43

大容量のリレーを、エーモンのリレーでスイッチングすれば
良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huy********さん

2014/12/2305:38:13

1558はICリレーだと思いますが、1586なら機械式でコイル消費電流46mA(LED並列2個分)なのでどうでしょう?

やってみてもしダメなら、最悪1558で1586を作動させる方法も無いことはないですが(苦笑)

shu********さん

2014/12/2301:12:12

これはどうでしょうか?

http://kanatechs.jp/ge/x-007.html

これ+1558のリレーをつなげましょう。


リレーを2個つけるってことです。


3V以上で動くリレーに9V以上で動くリレーをつなげるという理屈です。


その取り出している電気が3V以上なら上記の接続で動きます。