ここから本文です

旦那様大好きな奥様いますか? 主婦の友達と話していると愚痴ばっかりですが、...

unihamus7さん

2014/12/2222:45:58

旦那様大好きな奥様いますか?

主婦の友達と話していると愚痴ばっかりですが、正直話を合わせているだけで私は主人が大好きです
もう6年一緒にいますが、不満点は一切ありません
同じよう

な方がいたら、存分に旦那様の自慢話を聞かせて下さい!
ついでに私のも聞いて下さい(笑)

私の主人はとっても優しいです
今年、妊娠して仕事を辞めたのですが、私に出血があり自宅安静の間は家事を全てやってくれていました
仕事が忙しくて帰りは9時か10時なのに…
帰ってから夕飯を作ってくれ、犬の世話、掃除、洗濯なども全部やってくれました
そのために料理も勉強してくれました
休みも週に一度しかないのに、その日は買い物に行ったり、布団を干したり、お風呂を掃除してくれました
悪阻で吐いたものは片付けてくれるし、シャワー不可の時は身体も拭いてくれました
夜中に食べられる物を探してコンビニに行ってもくれました

今は安静指示もなく、つわりも終わりましたが相変わらず家事はかなり分担してくれてます
一緒に出掛けると、必ず荷物を持ってくれるし、階段では下を歩いてくれます
そろそろ休む?と気遣ってくれます

ボーナスが出ると自分の物は買わないのに、私にプレゼントをくれます
冬のボーナスでは子供が産まれると両手が空いた方が良いからと肩掛けのハンドバッグを買ってくれました
さらに、夫婦二人で出掛けられるのも後少しだからと里帰りの前の日にミュージカルのチケットとレストランを予約してくれました

私の両親はかなり貧しいのですが、毎月仕送りをしてくれます
年末やお盆には私の実家に顔を出して、庭の手入れや、車がないと行けない所に連れて行ってくれたりします

この6年で怒った所は一度か二度しか見たことがないくらい穏やかです
お酒もタバコもギャンブルもしません
趣味はアイロン掛けと靴磨きとペットの世話とゆう人です
今日もまだ帰ってないくらい忙しいのに、帰ってからお風呂掃除をしてくれるそうです
滑ると危ないからと妊娠がわかってからはしてはいけないと言われてます

とにかく最高の夫です
自慢を聞いて下さってありがとうございました~
皆様のお話も楽しみです!

補足あ!補足です!
お酒、タバコ、ギャンブルするのが良くないとゆう意味はありません(>_<)
私も元喫煙者&お酒大大大好きなので…
書き方悪くて誤解した方すみません
自分のことには一切お金を掛けないのに、家族のためにはお金も労力も惜しまない夫が素敵!と言いたくて書きました

閲覧数:
771,358
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tonton100okさん

2014/12/2301:23:15

はじめまして☆こんばんは。

気持ちの温まる質問で、思わず頬が緩んでしまいました。


夫:大学4年の22歳、私:短大1年の19歳の時、でき婚&出産しました。
でき婚という親不孝をしてしまいましたが、それを払拭できそうなほどの親孝行ができるよう、夫が働きかけてくれています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

37歳になった私ですが、最近笑うと目尻に小じわが!
ショックでした・・・
それを夫に伝えると、いつも笑ってる証拠だよ、いいことだよと慰めてくれました。
いつも笑顔でいさせてくれる夫に感謝です。


夫と私は合わせ鏡のようです。

夫が常に私を気遣ってくれる。なので私も夫の気持ちに寄り添うように心がけています。
夫が私の負担を減らそうと率先して動いてくれる。なので私も居心地の良い家になるよう心がけています。
心配事や悩みがあっても「大丈夫」と言ってくれる。本当に「大丈夫」にしてくれる、すごい人。
穏やかで常に守られている、愛されている安心感を与えてくれる。なので私は自然と笑顔でいられます。

明後日のイヴは4人目の出産予定日です。
大学受験を控えた長男、部活に忙しい長女、わがまま王子様の1歳次男。
忙しくも幸せな毎日を与えてくれる夫に感謝です。


私は勉強、特に理数がダメでしたので、夫が息子に数Ⅲcや物理・化学など教えている姿をみると「かっこいい~♡」とうっとりしてしまいます・・・♡


とても幸せな気持ちになれました。
素敵な質問ありがとうございます。
質問者様も回答者様も、末永く幸せに。

  • 質問者

    unihamus7さん

    2014/12/2301:37:25

    イブが予定日!素敵ですねぇ~
    私の誕生日はX'mas当日なのでその日にお生まれになったら1日違いです!あ、どーでもいいですね(笑)
    お子様たくさん羨ましいです
    私も夫そっくりの子を夫そっくりに育てたいとか良く考えます
    回答ありがとうございました~
    無事に出産なさいますように…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/12/25 15:38:47

感謝 合わせ鏡とゆう言葉、素敵ですね~
逆に言えば主人に対して不満や嫌な所があったら、私の姿が映ったものかも…と考えると『深いなぁ』と思いました
素敵な先輩ご夫婦のエピソードがBAです(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/2305:41:33

素敵な旦那様で羨ましいですね☆
お互いに愛があって素敵です!

私の場合、父が母に対して完ぺきとも言えるくらい素敵な人です!^^
父は50歳なった今でも母へのメールにハートをつけてたり、仕事で疲れてて
いても母が大変そうだったら積極的に
手伝い、旅行を一緒にして思い出を
たくさん作りたいと毎日一生懸命働き、母のご飯が世界一美味しいから
頑張れるって言います☆
また酔っ払いで泣き虫で口うるさい母の話しも最後までゆっくり聞いてあげたりなどw
母が求めている事を心得ています!w

kyo02242さん

2014/12/2300:44:03

いい旦那さんですね。
私の旦那は優しくて強くて大らかで人当たりのいい人です。
私が風邪で寝込んだりしてるとき、嫁ちゃんのために僕おかゆ作るお!!って包丁も使えない旦那が張り切って作ってくれます(笑)
あとは、お互いゲーマーでゲーセン行ったりすると、嫁ちゃん!僕のプレー見てて!(`・ω・´)←こんな顔でやってるところを最初から最後まで見せてきます(笑)
そんな旦那も今では一児のパパです。娘溺愛で将来彼氏が出来たら、僕が見極める!って今から張り切ってます(^ω^;)
あ、タバコとお酒とギャンブルはやりますが別に何とも思ってないし逆に一緒にやってます(笑)

nibizesinさん

2014/12/2300:12:08

あなたの旦那、優しいなぁ。。。素晴らしいわ。幸せやなぁ!

うちの夫婦は旦那が職人やから国内を転々としとるから、最初からずっと別居婚やねん

無口やし酒飲みやし競馬するしな

けどバリバリ稼いで給料は会社から直接うちの方に振り込まれるし、共働きやけどうちの給料がいくらかも知らんし、うちの血液型さえも知らん。。。なーんにも知らんのに、年に5回会えるか会えないかの家族のために、ただひたすらに高い所に登って働いてくれとる

子どもはうちの連れ子やのに、子どもの誕生日には「店で1番大きいケーキを買ってやって下さい」ってメールをくれるんよ

2014/12/2223:57:39

優しいご主人ですね。大切な赤ちゃんを迎える時期ですからどんどんご主人との絆を強めてください♪
私も主人大好きですよ。出会ってもうすぐ16年、結婚14年です。喧嘩はしたことがなくずっと私が大好きですので浮気とかあり得ません。毎月専業主婦の私にお休みくれて一日家事も育児もしてくれてます。医師なのと子供大好きですから育児で出来ないのは母乳のみ(笑)同じくかなり多忙なので今日は一日休みの予定が夕方病院から呼び出されまだ帰って来てませんが寝る前に顔が見たいしもうしばらく待とうかなと思ってます。いつも私の事ばかり考えてくれてるので私も主人のことばかり考えてます。主人の子供を産めて幸せです。今5人居ますが6人目も欲しいなぁと思ってます。

apousagi26さん

2014/12/2223:28:54

あなたの旦那さんみたいに奥さんに尽くしてくれる人ってそうそういないようですよ?あなたがちゃんと感謝してるから旦那さんもがんばってくれるんでしょうね^_^

私も旦那のことがだーいすきです。
自分のことは二の次で私のことを気遣ってくれてる気がします。
普段激務なのに私が疲れてキッチンが汚いまま仕事に出かければ何も言わずに洗い物も洗濯もしてくれます。

家では明るいし可愛いし頼りになるし、生活もつましく夫としてはかなり優秀だと思います。ていうか、私がかなり負けてると思います。認めます。

そんな旦那だから尊敬もするし普段から私も自然に優しくしたくなります。

お互いなかなか素敵な人を捕まえましたねー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。