ここから本文です

今年の、M1グランプリ2007 最も審査員として誰が好ましかったですか? 島田紳...

bas********さん

2007/12/2320:25:49

今年の、M1グランプリ2007
最も審査員として誰が好ましかったですか?

島田紳助
松本人志
上沼恵美子
オール巨人
ラサール石井
大竹まこと
中田カウス

閲覧数:
2,614
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2007/12/2321:09:56

オール巨人じゃないですか? とりあえず大竹まことはなんでキングコングに入れたのか謎。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghq********さん

2007/12/2513:51:39

巨人師匠でしょう!! 本当にみなさん的確な意見で点数をつけておられますが、なんか言ってる事に素人でも納得できる感じがして本当に最高の審査員だと思いました。

raf********さん

2007/12/2419:32:21

オール巨人さんかなぁ・・・
点数にしてもコメントにしても的確な事を言ってる気がしました。
中田カウスさんは予選とかもしっかり見ているようなので、
点数は正しいのかなとも思います。

fra********さん

2007/12/2417:28:44

中田カウスさんだと思います。理由は一番漫才を楽しんでたと思います。他の人は厳しく見ていたけど中田カウスさんはいつも楽しそうに聞いていて漫才ってステキだなと思いました。やっぱりM-1は厳しい戦いって感じだけど漫才をする意味はどれだけ客を楽しんでくれるかだと思います。

rap********さん

2007/12/2412:19:38

全員よかったと思います。同じような考えの審査員ばかりだと7人も必要はありませんしね。

あと、オール巨人さんの「普段の練習量も点に入れてる」について疑問をもたれている方がおられますが、当日の漫才をみれば普段の練習量がどんなものかはわかるという意味ですよ。元々作ったネタを練習(ネタ合わせ)を繰り返していくことで無駄を省いて凝縮されたネタになるのです。
逆に他のコンビの批評で「ここをこうすればよかったのに…」といった事を言われるという事は、練習量が足りないという評価になるのです。

mus********さん

2007/12/2400:07:02

中田カウスさんかなぁ。ほんわかしてて、出演者もコメント聞くと緊張が
ほぐれるだろうなって思いました。
ただ、オール巨人さんが
「普段の練習量も点に入れてる」的なことを言われてましたけど、
M-1だけの趣旨だと、ちょっと違うんじゃないかなって思いました。
M-1はどれだけ面白いかって事ですよね・・・。練習量も大事だけど
それは別でしょって思っちゃいました。