ここから本文です

卒業旅行 国内旅行 仲良しの女子大生三人で卒業旅行に行きたいのですが、行き先...

min********さん

2014/12/2309:12:16

卒業旅行 国内旅行

仲良しの女子大生三人で卒業旅行に行きたいのですが、行き先が決まりません。
一人は来年から、東京勤務です。
三人のうち二人は2月に沖縄本土に行きます。でももう一

回行くのもありかなってなってます。
わたし以外名古屋に行ったことがないので名古屋案が出てますが、何をしたらいいかわからないと、一人が行きたくなさそうです。
海外案も出てますが、なぜかみんなほかの友だちと行くので微妙です。。

世界地図や日本地図を広げて話し合ってますがまとまりません!
このような事情を考慮して、札幌発なのですが、3月におすすめの国内旅行ください!

閲覧数:
1,087
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2014/12/2310:35:25

名古屋を批判する訳ではありませんが、名古屋は観光としては
あまりメインとするところがないんですよ

国内で人気ランキングでは、沖縄・千葉・大阪・北海道・東京・京都・福岡
の順です

三月なら千葉のディズニーが最人気です
次は大阪のユニバーサルと食べ歩き

お一人が東京勤務でお二人が沖縄となれば、大阪が有力候補でしょうか

もう一度検討(相談)してみて下さい

よければ大阪のユニバーサルをメインとした参考プランも考えます

  • 質問者

    min********さん

    2014/12/2408:10:31

    三人ともハリーポッター大好きだから行きたかったんですけど、ハリーポッターの街は物価がかなり高いみたいなので、恐れて除外してしまいました。。。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2014/12/29 06:57:01

結局一人が行くとか行かないとか難しいので中止になりました。
いろいろ考えてくださってありがとうございました!
卒業旅行は沖縄、ハワイの二つで楽しんできます~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2014/12/2416:02:43

大阪しかないんじゃないですか?
笑いのカラーが違うかもしれませんがなんばグランド花月で吉本新喜劇やお笑いのステージを見て、道頓堀や心斎橋で食事して、あとは大阪城行ったり海遊館行ったり、USJとかね。
ちなみにハリーポッターのチケットっていうのは、そのエリアに入れる整理券のことですね。だいたいみんな開門ダッシュです。
より詳しい人に聞いたほうがいいと思います。
京都てもいいと思いますが、ホテルたかいし。(笑)

pii********さん

2014/12/2320:24:37

3月なら青春18きっぷ使えば?

5日間日本全国普通列車乗り放題
11500円

札幌→新宿もそれで乗ったし
京都→広島
高知→下呂
とかね

楽しかったね

沖縄は学生の頃の夏に20万円持って八重山
石垣島・西表島・鳩間島・与那国島あたり滞在しましたが

tya********さん

2014/12/2312:27:34

私も道民です。今年のGWに初めて四国へ行きましたが
とっても良かったですよ。
レンタカーを借りれば、道民の感覚だとありえないくらい
気軽に一周旅行できてしまいます。

とくに、道後温泉がよかったです。他に、鳴門の渦潮なんかも
楽しめましたよ。

rik********さん

2014/12/2309:45:43

・沖縄の離島でダイビングなどを中心としたアクティビティな観光。

・もしくはアクティビティな観光でいいなら小笠原なんてどうでしょう?
東京港から船で25時間。外国よりも遠い「東京都」です。
社会人になったらスケジュール上かなり行くのは大変です。
3月なら特にホエールウォッチングが楽しめるシーズンです。

nis********さん

2014/12/2309:27:31

アトラクション好きなら大阪のUSJメインの大阪観光でいいかもしれませんね。
3月は卒業シーズンで混みますが前半の平日なら少しはましかな。

新千歳~関空ならピーチなどの格安航空会社の飛行機が飛んでるので利用するのもありですね。