ここから本文です

今現在、内村光良と同じ立ち位置にいるお笑いタレントは今田耕司ですよね?

mik********さん

2014/12/2313:45:50

今現在、内村光良と同じ立ち位置にいるお笑いタレントは今田耕司ですよね?

まさしく東の内村光良と西の今田耕司って感じ。この2人は芸歴も同じ同期だし、年齢も1歳しか変わらない。

堺正章 ドリフターズ 茶 志村けん ビートたけし 笑福亭鶴瓶 明石家さんま 島田紳助 タモリ 所ジョージ 小堺一機 とんねるず 石橋貴明 木梨憲武 ダウンタウン 浜田雅功 松本人志 ウッチャンナンチャン 南原清隆 ヒロミ 東野幸治 中山秀征 ダチョウ倶楽部 上島竜兵 肥後克広 寺門ジモン 出川哲郎 木村祐一 板尾創路 ほんこん 浅草キッド 水道橋博士 勝俣州和 ホンジャマカ 石塚英彦 恵俊彰 爆笑問題 太田光 田中裕二 さまぁ~ず 三村マサカズ 大竹一樹 江頭 山崎邦正 月亭方正 極楽とんぼ 加藤浩次 圭一 雨上がり決死隊 宮迫博之 蛍原徹 FUJIWARA フジワラ フジモン 藤本 原西 千原兄弟 ジュニア せいじ ナインティナイン 岡村隆史 矢部浩之 宮川大輔 ほっしゃん カンニング竹山 博多華丸大吉 よゐこ 濱口優 有野 キャイ~ン ウド鈴木 天野ひろゆき くりぃむしちゅー 上田晋也 有田哲平 TKO 木本 木下 土田晃之 ココリコ 遠藤章造 直樹 陣内智則 ケンドーコバヤシ 中川家 剛 礼二 藤井隆 たむらけんじ ネプチューン 名倉潤 原田泰三 ホリケン 堀内健 ロンドンブーツ 田村淳 亮 小籔千豊 バナナマン 設楽統 日村勇紀 アンジャッシュ 渡部 児嶋一哉 劇団ひとり ますだおかだ 岡田圭右 増田英彦 有吉弘行 ペナルティ ワッキー ヒデ ふかわりょう 山口智充 おぎやはぎ 矢作兼 小木博明 次長課長 河本準一 聡 アンタッチャブル ザキヤマ 弘也 柴田英嗣 タカアンドトシ サバンナ 高橋 八木 ガレッジセール ゴリ 川田 ビビる大木 バカリズム 品川祐 庄司智春 ドランクドラゴン 塚地 拓 麒麟 裕 川島明 ブラックマヨネーズ 吉田敬 小杉竜一 フットボールアワー 後藤輝基 岩尾望 チュートリアル 徳井義実 福田充徳 森三中 大島 村上 黒沢 サンドウィッチマン 伊達みきお 富澤 トータルテンボス 大村 藤田 ロバート 山本 秋山 馬場 インパルス 板倉 堤下敦 キングコング 西野 梶原 友近 アンガールズ 卓志 山根 ノンスタイル 井上裕介 石田 飯 南海キャンディーズ 山里亮太 山ちゃん 静代 しずちゃん オードリー 若林 春日 千鳥 大悟 ノブ 平成ノブシコブシ 吉村 ピース 綾部祐二 又吉 ナイツ 塙 狩野英孝 ジャルジャル 福徳 フルーツポンチ バイきんぐ 小峠 ウーマンラッシュアワー

閲覧数:
4,466
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2014/12/2322:22:07

確かに立ち位置は同じように思いますね。

ただし、内村さんの方が代表作品がありますし、テレビ局からの信頼は厚いかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2014/12/2814:01:56

似ているけど少し違うような…。

ユニットを組んでヒットさせたり、くりいむしちゅーやさまぁ~ずのような改名で芸人をブレイクさせた実績はウッチャンのほうがあるので、ウッチャンにはプロデューサー的な能力もあります。

司会者としての安定感は今田耕司のほうが上ですが、このポジションはくりいむ上田が狙っています。

今田耕司は西のお笑い界で鍛えられたスキルを封印しているような感じもします。
それがなぜかはわかりませんが。
おそらく、関東でも人気なのはその気配りのせいでしょう。


ただ、ウッチャンにも今田耕司にも唯一無二の才能を感じます。



プライベートでは、おそらくこの二人は恋愛観や結婚観が似ていると思います。
かなりモテると思います。
しかし相手に求めるものが異常に細かいタイプです。

あまたの美女とさんざん浮名を流して結局は在日韓国人女性にデキ婚で捕獲された松本人志とは違いますが、かといって高橋克実のように主夫も出来るからモテモテというタイプではありません。



ウッチャン+今田耕司を汚くした感じがロンブー淳かな。
少し違うか。

pur********さん

2014/12/2621:19:22

かなり昔だけど、テレビで占い師にウッチャンの内村光良という名前は姓名判断てきにいい名前だと誉められていた映像が記憶にあります。
ウッチャンって特別面白いわけではないんだけど、揺るぎない何かを感じるし、テレビに出れなくなった停滞時期をなんとか乗り越えられた、彼の運の強さを感じます。
今田耕司は、嘘のない優しさ溢れる司会トークが好きです。
私には同じ立ち位置ではないように思うんだけど、ウッチャンと同じ立ち位置なら、浜ちゃんしか思い浮かびません。

mar********さん

2014/12/2511:19:40

確かに。そう思います。