ここから本文です

時速100キロで動く歩道に時速100キロのヒトが歩いたら時速が200キロになるのですよ...

suu********さん

2014/12/2323:50:16

時速100キロで動く歩道に時速100キロのヒトが歩いたら時速が200キロになるのですよね?

僕が言ってるのは、それなら時速100キロで進んでる車の上に時速100キロの車を乗せたら時速が200キロになるのか?ってことです!

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/2416:48:34

どちらの車も同じ方向に進んでいれば、仰る通り(100km/h)×2=200km/hになる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

カメムシさん

2014/12/2405:45:39

そうですよ。ただし、車は、下の車に対して時速100kmで走らなければだめですよ。