ここから本文です

来年3月に5歳の息子と私の2人だけでハワイオアフ島へ7泊で行く予定です。 息...

ban********さん

2014/12/2411:56:53

来年3月に5歳の息子と私の2人だけでハワイオアフ島へ7泊で行く予定です。
息子は初めての海外旅行です。
ハワイへは過去2回渡米経験がある為、今回は個人手配で行きます。

宿泊先はヒルトンハワイアンビレッジです。
今のところ下記を検討していますが、他にもお勧めがあれば教えて下さい。
また盛りだくさんすぎるなどの意見もあればお願いします。
ちなみに子どもは水は怖がりませんが、自力で泳ぐことはできないです。
プールなどで浮き具をつければ喜んで泳いでいます。
体力が有り余っていて身体を動かすことが好きな子で、祖母と簡単な登山にもよく行っていますのでダイヤモンドヘッドを登る体力も十分にあると思います。

検討中のアクティビティ
・アトランティックサブマリン
・ナバテックディナークルーズ(船上で花火見学)
・ホノルル動物園
・ダイヤモンドヘッド登山
・ホテルのプールやラグーンで遊ぶ
・(ハナウマ湾シュノーケル)
・(クアロアランチ1日ツアー)

レンタカーで
・ドールプランテーション
・ワイケレプレミアムアウトレット

子どもをヒルトンのキャンプペンギンに参加させてその間に私はアラモアナセンターでショッピングしようと思っています。
他にこうした方がいいよなどご意見よろしくお願いします。

補足キャンプペンギンはツアーではなく、託児所です。1日保育と半日保育があります。託児所ですので、子どもを預けている間に私がショッピングに行っても幼児虐待やネグレクトにはなりませんよ。
スタッフは日本語を話せる人もいるようです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbo********さん

2014/12/2714:49:47

いいですねから、息子さんと二人でのハワイ旅行。
私はここ2年は娘と二人のハワイ旅を楽しんでいます。
そして、主様と同じで、キャンプペンギン目的で、2年連続でヒルトンに泊まりました。

キャンプペンギンの事で少しアドバイスですが、、
私が行ったのが、夏休み入ってすぐという期間だったためか、キャンプペンギンはかなり人気で、チェックインと同時に予約しました。
ご存知かもしれませんが、コンシェルジュデスクのすぐ近くのデスクに、キャンプペンギンの説明のファイルがあり、その中に予約の紙があります。
希望日に空きがあれば、名前や食事(サンドイッチの具を選び、希望のジュース)を書きます。それと、半日か1日かも丸をします。
おそらく、遠足などの外出がある日が人気みたいです。
そして、とりあえず空きがあれば記入する事をお勧めします。キャンセルはファイルの記入箇所を線で消すだけです。

私の場合、アクティブに現地ツアーを予約をした日以外は、予定を流動的にして、キャンプペンギンを2日利用します。
自分が買い物に行く日は絶対にキャンプペンギンを利用したかったので、キャンプペンギンが希望日に空いているとは限らないので、、、これ、結構重要だと思います。

それと、主様がもしかして早朝出発の現地ツアーに行くご予定で、ビーチタオルを使うようでしたら、前日にタオルを借りておく事をお勧めします。タオルスタンドは早朝は空いてないので。

それと、、プールサイドのチェアーですけど、スライダーのあるパラダイスプールは混み合うのかな?もしかしたら、主様が行く頃は大丈夫かもだけど、夏は朝に場所取りしてました。1時間ぐらい空席にしちゃうと荷物をのけられちゃいますけど、、、時々チェアーに戻ってれば大丈夫ですよ。

息子さんと沢山の思い出を作ってくださいね、素敵な旅を!!

質問した人からのコメント

2014/12/29 21:14:24

降参 みなさんありがとうございます!改めて予定を整理してみると確かに盛り沢山すぎると感じました。今回のみなさんのアドバイスを元に2,3減らしたいと思います。BAは私と同じく子供と二人でホノルルに行き、ヒルトンのキャンプペンギンについてくわしく情報提供してくださった方に差し上げることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2014/12/2521:00:34

7泊でしたら
予定は5つぐらいしか出来ないと思います。
大人二人ならともかく小さなお子さんです。
本当にやりたいことを4~5に絞ってみてください。
私がオススメしない(辞めた方がいいと思う)のは
潜水艦と動物園です。

kki********さん

2014/12/2511:17:08

はっきり言いますが、盛りだくさんすぎますね。

まず、気をつけたほうがいいことは船のアクティビティに関して。

アトランティックサブマリンは潜水箇所まで船で行きますが、ほとんどといっていいくらいの人が船酔いになり、肝心の海底体験は苦しかったと話します。
どうしても行くなら、酔い止め薬は必携。
お子さんの場合、大人のように一度吐いたらすっきりなおる と考えないほうがいいです。
何日も乗り物酔いが治らないような場合も実際ありますので、注意してください。

ディナークルーズもそれぐらいのお子さんとふたりではあまり楽しめないのではないかと思います。
船上花火鑑賞とは? 3月なのでアロハフェスティバルの長岡花火でしょうか?
それなら綺麗ですが、ワイキキからも十分楽しめます。
ヒルトンの花火?であれば、あっと言う間です。こちらもワイキキで楽しめます。

というので船のアクティビティをふたつとも外したとして
・ホノルル動物園
・ダイヤモンドヘッド登山
・ホテルのプールやラグーンで遊ぶ
・(ハナウマ湾シュノーケル)
・(クアロアランチ1日ツアー)

レンタカーで
・ドールプランテーション
・ワイケレプレミアムアウトレット

が残りますが、これでもはっきりきついのでは?と思います。
毎日毎日ふりまわす感じですね。
動物園、ダイヤモンドヘッド、ハナウマ、クアロア、ドール、ワイケレ
これを全部やるとすると、ホテルのプールやラグーンで遊ぶヒマはあるかな?というかんじになります。

食事したりなどもしないといけないし。

さらにヒルトンの託児プランに預ける時間もとれるか?

託児プランに預けるときには、ショッピングに行ったりお母さんは自由にしていいと思いますが、すぐに戻れる状態にしておく必要はあります。
アラモアナなら戻れますが連絡手段は確保しておくことになります。
お子さんに何かあったときはもちろんですが、お母様に何かあった場合というのもないとはいえませんので。

ハワイでの時間は思う以上に過ぎるのが早く、どこに行くにも予定どおりの時間ですませられるとは限りません。
アクティビティは一日ひとつ、かけもちはできないと思ったほうがいいです。
また、アクティビティした日はほかの予定は入れない というのが鉄則だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ley********さん

2014/12/2418:13:37

子供を別のつあーに参加させてショッピングと言う考えは止めた方が良いです。

5歳の息子を一人行動させてそれを親が監視してないのは幼児虐待で訴えられます。

ハワイと言えど日本ではなくアメリカの国内です。
アメリカはそういう国なので。子供だけを野放しや別のツアーに預けて親が買いものに行くなんて非常識という考え方です。

ましてや5歳児でしょう。トラブルが起こった時に何もできない5歳児をひとりでおいておけますか?英語だって話せないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる