ここから本文です

ネブライザーのない耳鼻咽喉科って大丈夫でしょうか?

ssm********さん

2014/12/2417:07:30

ネブライザーのない耳鼻咽喉科って大丈夫でしょうか?

声がでなくなったのと、黄色い鼻水が続くのでいつもすいてる耳鼻科にいきました。
この時期でも今日もすいてました・・・。

一応レントゲンとって、声帯も鼻からカメラ入れて確認して
「ひどい蓄膿症と声帯が腫れてるから声出さないように」
という事でした。


診断はいいのですが、耳鼻科なのにネブライザーしてないなと思ったのと
見た限り設備がなかったような気がします・・・。

そんなに必要かと言われるとわからないのですが、耳鼻科ってあるものだと思ってたので。

先生が嫌とかそういう訳ではないのですが、ちょっと適当というか、
可もなく不可もなくという感じです。

ネブライザーないし、レントゲンの機械も古かったし、
声帯痛めるのも2度目なので、この耳鼻科で大丈夫か少し不安です。

別な病院にも行ってみたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
652
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2014/12/2919:27:54

うちの近くにも朝6時から並んで順番取りをしないと朝9時に行ったらお昼に終わる超繁盛?している耳鼻科と、いつ行ってもすぐに診てもらえる耳鼻科があります。

患者さんの多い耳鼻科は先生がとても穏やかで丁寧に診て下さいます。治療も上手です。
もう一方は行くたびにやたら検査ばかりしてお金が係りすぎる耳鼻科です。

ひどい蓄膿症があるのならそれだけでもちゃんとした耳鼻科で治療を受けるべきです。
声帯の腫れは声を出さないのは正解です。

他の評判のよい耳鼻科を受診されてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる