ここから本文です

姫路城について、質問です。

kur********さん

2014/12/2509:33:16

姫路城について、質問です。

1月に姫路城に観光にいきたいのですが、改修工事など行われているのでしょうか?

調べてみたのですが、よくわかりませんでした。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
228
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2014/12/2612:44:31

今はまだ改修工事してるので天守部分は入れませんが一部は見学できます。
http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/_7507.html
赤い範囲が改修工事エリアです。
赤い範囲以外の西ノ丸の櫓や廊下は見学できます。
改修工事も外観はもう完成しています。
クレーンの作業台も解体されてお城の外観は何処からでも見れます。
今なら新しい漆喰で真っ白になった姫路城が見れます。
今は一部しか見学できませんが十分見応えある姫路城の姿見れますよ。
本格的に姫路城見学したいなら見学再開予定平成27年3月27日以降だと天守まで入れます。

天守部分も見学したいなら平成27年3月27日以降に行くほうがいいですよ。
平成27年3月26日には姫路城大天守保存修理事業完成記念式典が開かれブルーインパルス展示飛行も予定されています。

参考にしてください。

写真は新しい漆喰で真っ白になった姫路城です。

今はまだ改修工事してるので天守部分は入れませんが一部は見学できます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2014/12/2614:26:03

詳しい事は他の方の回答の通りです。しばらくの間は1日の入場制限があって整理券が配布されるようなので、その日の早めに入って整理券をもらっておく方がいいと思います。
http://www.city.himeji.lg.jp/koho/press/_30718/_32630/_32893.html

ens********さん

2014/12/2613:07:11

1月だと天守閣自体の修復は終わっていますが、仮屋根の解体中です。
また解体工事に伴い天守閣内部の見学ができません。
できれば工事が全部終わる4月に行かれると良いと思います。

http://www.city.himeji.lg.jp/s70/2845684/_11311/_20194.html

oty********さん

2014/12/2514:04:21

11月に行きました。天守閣はまだ登れませんが、その他の有料の区域を見学しましたが、興味深い内容で面白かったですよ。もちろんちゃんと完成してから行かれるのがベストだとは思いますが、当分すごい混雑だと思います。それならまだゆっくり見て回れるこの時期に行かれるのもいいかもしれません。白いお城をバックに写真もゆっくり撮れましたし、私は行って良かったと思ってます。一応見学出来る範囲の地図を添付します。
http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/_7507.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2014/12/2509:56:30

まだ改修工事期間中。
来年の3月まで、天守閣の中には入れないよ。
工事用の仮囲いはとれたから、真っ白になったお城を外部からは見れるけどね。
中まで入りたいのなら、3月まで待った方がいいよ。
あと、姫路市のホームページで改修に関する記事があるから、そっちも見た方がいいよ。