ここから本文です

東海地震が来たら三重県や愛知県はどうなりますか。 また、近鉄電車など地震によ...

hok********さん

2014/12/2518:50:06

東海地震が来たら三重県や愛知県はどうなりますか。
また、近鉄電車など地震による被害は大丈夫でしょうか。

閲覧数:
837
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/12/2522:46:33

東海地震単体で起きると被害はそれほどでないと思いますが東海、東南海、南海地震が同時に連動すると被害は東日本大震災を軽く超えてしまう甚大な被害がでると予想されています。近鉄電車どころか日本の交通機関は全てストップするでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/12/2522:03:36

以前は東海、東南海、南海分けて評価してたようですが
今は南海トラフで評価してるようです
南海トラフ地震の被害想定
http://www.asahi.com/special/nankai_trough/
都道府県と市町村を選択すると
震度、津波の最大の高さ、最初の津波の到達時間などの予想が見れます
発生する場合M8からM9ぐらいのが発生すると予想されてて
これはM9クラスのが発生した場合の想定です