ここから本文です

ポケモンXY、ORAS 連続釣りについて。 閲覧ありがとうございます。 私は色違いポケモン...

gir********さん

2014/12/2518:55:59

ポケモンXY、ORAS 連続釣りについて。

閲覧ありがとうございます。
私は色違いポケモンを集めるのが趣味で最近XYやORASで連続釣りをして色違いを出そうとしているのですが連続 釣りは2匹以上出現する場所の場合目当てではないポケモンが光ってしまう事がありますよね。

実際にXYで色違いキバニアを2体光らせるまでに色違いトサキントが10体、色違いチョンチーを光らせるまでに色違いテッポウオが7匹も光り被るのは仕方がないと思いつつ少しテンションが下がってます(笑)

そこで質問なのですが皆さんが本命のポケモンの色違いを釣り上げるまでに他のポケモンがこんなに光った!というエピソードや連続釣りでこんなに連鎖してやっと釣れた!というエピソードがありましたら教えて下さい。

皆さんの回答を励みに連続釣りに挑戦していきたいと思います。
ちなみに私は216連鎖で色違いギャラドスが最高記録です(笑)

回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
10,495
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/2519:34:43

自分は最近連続釣を知って始めたのでまだ全然なんですが
Yではドラミドロ、ジーランス、タッツーが1匹も被らずでましたw
Xはまだ進めていないのであれなんですが
ORAS(OR)では126番水道ですごい釣り竿を使いホエルコの色をだしました(ここはすごいではホエルコしかでない)
自分は色違いが被ったという経験がないのですが
やっぱり色違いと言えども被ると萎えますね・・・

連鎖はよくぼけーっと他の事やりながらしてたりするので
気付くとタイミングが遅かったりして100連鎖ほどで大抵切れますw

質問した人からのコメント

2015/1/2 00:34:53

感謝 お三方回答ありがとうございました。
最初に回答して下さった方をベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちえにんさん

2014/12/2918:15:04

僕も色違いを集めるのが趣味で、連続釣りを
たくさんしていました。

僕の場合、運が良くキバニアはトサキントより
先に釣れたのですが、ヘイガニがなかなか出ず、
トサキントがかなり集まってしまいました。
チョンチーの時はライチュウを連れて行き、
「せいでんき作戦」でチョンチーを呼び、
うまくいきました。

タッツーが苦労しました。20回以上連鎖を
何度繰り返しても出ず、70連鎖しても出ず、
がっかりして寝て、次の日釣りをしたら
21連鎖で出たのを覚えてます。

ルビサファでは、初めて連続釣りをした時、
24連鎖でメノクラゲを釣りました。

ホエルコが苦労しました。30回、40回以上
連鎖を何度繰り返しても出ず、145連鎖しても出ず、
がっかりしてやめて、あとで釣りをしたら
多分17連鎖くらいだったと思うのですが、
やっと出ました。

san********さん

2014/12/2914:59:22

Yでクズモー2匹(1匹は弟に上げた)オクタン(こいつ釣り上げてるときいつの間にかポケルス感染してた)ラブカス(ハートの鱗目当てで出てきた)ぐらい。ケーシィは、テレポート危険なのでクイックボール。コイキング(朝4時ぐらいから釣った)ニョロモ2体(ニョロボンとニョロトノに進化)他にもいじっぱりヌケニン(最初のクズモーと交換した)カイリキーなどですね~。根気よく頑張って下さい。