ここから本文です

アクセスの良いスキー場を教えてください!

breakthroughさん

2014/12/2520:39:36

アクセスの良いスキー場を教えてください!

週末、スノボに出かけようかと思うのですが、宇都宮からアクセスがよいゲレンデを教えてください!

スタッドレスは装備していますが車がFRの為、多少遠くても高速から近いゲレンデ(山道が少ない)を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

補足住まいは宇都宮駅近辺です。

情報おねがいします。

閲覧数:
268
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eim********さん

2014/12/2609:37:54

マウントジーンズ那須はいかがでしょうか。

  • 質問者

    breakthroughさん

    2014/12/2720:17:09

    積雪量をみてみると、ハンタマかたかつえを検討しているのですが、高速を降りてからの下道はいかがでしょうか??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2014/12/2620:11:54

高速道路から近ければ、他の条件は妥協して頂けるという理解でいいでしょうか?

それだと下記が近いです。
佐久スキーガーデンパラダ(佐久平PA)
大穴スキー場(水上IC)
NASPAスキーガーデン(湯沢IC)
湯沢パークスキー場(湯沢IC)
ガーラ湯沢(湯沢IC)
舞子リゾートスキー場(塩沢石打)

前述のスキー場よりもICからは遠くなりますが、ゲレンデの良いスキー場は下記がお奨めです。
湯の丸スキー場(小諸IC)
アサマ2000(小諸IC)
かぐらみつまたスキー場(湯沢IC)
いずれも標高が高く、雪質の良さが特徴です。
ただし湯の丸もアサマも、途中でカーブが多い登り坂になるので大変かもしれません。FRなら問題にならないかな?

oji********さん

2014/12/2606:19:45

あなたがどこに住んでいるかで変わります。
それをはっきりさせてください。